Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



その後・・・

その後、フラット問題がどうなったか。

結論から言うと、どうもなっていない。

が、色々悩んだ挙句、とりあえずの方針は決まった。

まず、こちらには非がないという姿勢で、お金は払わない方向で。

そして、土曜日に下のバスルームの状況を見に行くのに、こちらがアポを取るって言ってたのを撤回し、向こう主導でやらせることに。

上記を踏まえた上で、以下のような宣戦布告に近いメールをさきほど送信してみた。


Dear (担当者の名前、Sir Nameのみ。)

Further to our conversation on Monday 1st October, we do not think we are in any way responsible for the problem in the bathroom of flat (下の部屋番号), (建物名).
Therefore, we are not going to arrange to visit flat (下の部屋番号) on Saturday, 6th October.

However, we can visit the flat with you if you wish.
In that case, please arrange it and inform us of the time and date by e-mail.

Best regards,

3人連名なので、各名前を一行ずつ



簡単に言うと、
この前言ってた件だけど、うちらには何の非もないと思ってるので、土曜日に見に行くって言ってたやつ、こちらでは何もしません。
もしそちらがどうしてもと言うのなら、行けないことはないですけど、その場合はそちらで全部アレンジして、日時をお知らせください。
てな感じ。

土曜日請求された先の部屋を見に行くのに、こちら主導で行っては、こちらに非があることを、下の住人にも不動産にも認めることになるので、これはちとよろしくないと思うし、つかそんなの面倒くさい。

とりあえず、明日、向こうの出方を待つとしよう。


最大の懸念は、今現在、今住んでる人以外にも前の住人二人のデポジットをまだ相手が持っていること。
へたをすると、これが戻ってこない場合がある。
そうすると、また面倒なことになる。
この場合、それこそ長期戦覚悟で戦うしかない。


あと、もうサインをしちゃったわけで、これからも当面はここに住むことになるので、不動産ともあまりもめたくないし、できれば穏便に済ませたい。

この問題が発覚した直後はかなりへこんだが、その後、なんでうちらがそんな目にあって、さらにそんな金まで払わなあかんねんとむかむかきて、金なんぞビタ一文払うか!もうそんなもん知らんわ!という期間もありつつ、時間と共に、それも消化され、落ち着いて考えた結果、上記のような結論に至った。
(よって、仕事もあまり手につかない・・・)


実は今日、例のバイト代でもめた時に活用したCitizens Advice Bureauに行ってきたのだが、クローズ時間の30分以上前に着いたにも関わらず、今日は専門家が不足しているからという理由で入れてもらえなかった。
前にも同じことがあったのだが、要ははよ帰りたいということなのだろう。
イギリスの閉店時間なんぞ、信用できない。

とは言え、せっかく仕事を無理やり早く切り上げて、がんばって行ったのに、そのまま手ぶらで帰るわけには行かない。
入り口で軽く事情説明すると、水が蛇口から漏れてたとかなら、こちらに支払い責任があると言われた。
いや、それはないと言うと、ここはソリシター(Solicitor)の資格を持ってないからって言って、違うところの連絡先を教えてもらった。

メモと情報共有のため、一応書いておく。

Central London Advice Service
Derry House, Penfold Street, NW8 8HJ
Tel: 020 7402 6750
ここは、メールとか電話でも問い合わせ可らしい。

South Westminster Legal Advice Centre
246 Vauxhall Bridge Road SW1V 1AU
Tel: 020 7931 7744
ここは直接行くしかない模様。予約不要。火、木の6:30pm-8pm。



上記も、Citizens Advice Bureauと同じく無料で相談に乗ってくるとのこと。

とりあえずは、土曜日の後の向こうの出方を待って、どうするかを決めたいと思う。



早く、普通の生活がしたい・・・


色々アドバイスくださった方々、本当にありがとうございます。
上記の結果は皆様の貴重な教えを参考にしながら辿り着いた結論でもあります。多謝!


がんばれの応援クリックをお願いします!
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/371-dd652c6f
