Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



筋肉を鍛える

今回、帰国して、人に言われたこと。

太った?
ごっつくなった?
日本人っぽくなくなった?

最後のは意味不明だが*笑、ようは太ったということである。
これがどの時期から影響しているのかは分からないのだが、帰国後、すごい勢いで色んな物を食べまくっているのが影響しているのは確かだろう。

特に今回、おなかだけではなく、腕、胸周りに肉がつき、全体的に大きくなった感じ。
社会人になって働き出すまで(もっと言うと、相方に出会い、家で晩酌を始めるようになるまで)、ほとんど無駄な脂肪はなかった。
その頃から比べると、10キロ近く太ったことになる。

さらに、最近、運動らしい運動もしていなく、筋肉は衰えるばかり。

これではいかん!

ということで、急遽ジムに通うことにした。
(帰国が延びたということもあるけど)

選んだジムは、ティップネスとかいう有名なフィットネス・ジムではなく、区の施設。
その名も、深川北スポーツセンター

このジム、情報通のEB氏から教えてもらったのだが、これが素晴らしい。
今住んでいる家から歩いていけるということもあるのだが、なにせ安い。

どのくらい安いかというと、例えば、ジム施設のみの利用(プール除く)だけであれば、
一回350円、そして1ヶ月のフリーパス券は、驚くべきことに、

2400円

である。
安い、安すぎる・・・

ちなみに、6ヶ月パスは、12000円
普通のジムのほぼ1か月分の値段である。
プールも利用できる定期会員券は、1ヶ月5000円
6ヶ月で25000円。それでも圧倒的に安い。

基本的な設備は整っているし、きれいだし、スペースも広いし、人も少ないし、いいこと尽くめ。
筋トレ系のマシンは一通りあるし、エアロバイクやランニングマシン系も豊富。
おまけにマッサージ器も4台完備。
エアロビ、ボクササイズやジャズダンス、などのエクササイズ系も容易されている。
素晴らしい。

しいてデメリットを挙げれば、若い女性の比率が極めて低いことか*笑
(まぁ、平日の昼間とか行ってたし、時間帯のせいもあるんだろうけど)

というわけで、今週4回くらいのペースで、そこに通い、ばりばりと筋肉を鍛えている。
一回のスケジュールは、だいたいこんな感じ。

・ランニングマシンで軽く走る(10分)
・ストレッチ(5分)
・筋トレ系(1時間強)
・ランニング(30分強)
・ストレッチ(15分)
・シャワー
・マッサージ器(15分)



最後のマッサージ器では、あまりにも気持ちよすぎて、必ず最後には口をあけたまま寝てしまうという充実振りだ*笑

一番初めにジムに言った日は、汗がものすごく臭かったのを覚えている。
次の日からはそんなに臭わなかったし、日頃の運動不足、および飲みすぎのせいで、恐らく色んな毒素が体内に充満し、それが一気に汗と共に流れ出てきたに違いない。
(おかげでその時していたGショックのベルトがものすごく臭くなって、匂いが取れない。。)

効果の程は、ジムに通いだしてから、体重は3キロほど減少。
筋肉も少しついてきたような気がする。
おなか周りは変わらないけど。。

そして、最大の成果がこれ。
先日スーツを新調したのだが、その時にお店の人に、「体、鍛えられてますか?」と聞かれたのだ。
お、マジ?」と内心ニヤリだったのだが、「いや、最近ちょっとジムに通い始めた程度で、まだ全然ですよ」と軽く謙遜しておいた。(いや、まぁそれが事実なんだけど)

他の店でも、「お客さんの場合、肩幅とウエストの差がありますので・・」というコメントを頂戴した。
ようは肩幅があるということなのだが、自分の場合、なで肩で、こんなこと言われたことなかったので、これもうれしい。上半身中心の筋トレの成果が現れているのかもしれない。


今後、海外でしばらく生活していくためには、やはり外人に負けないように体も鍛えていかねばならない。
特にライブで、レッチリの時の二の舞にだけはならぬように*笑

目標は体重減ではなく、体重そのままで筋肉をつけること。
そのうち、腹筋割って、筋肉ムキムキになって、ニースのヌーディスト・ビーチでデビューする予定。


最近の出来事および直近の予定

・KEMURIのライブで、暴れすぎて腕負傷、Gショック落とし破損。
・ワーク・パーミットの原本が無事届いた。



明日(9月25日)は自分の誕生日。
誕生日おめでとうの祝福クリックをお願いします!
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "のだめカンタービレSelection CD Book" by 二ノ宮 知子
4063646467
関連記事

Comment

大田 聰子 says... "No Subject"
31歳誕生日おめでとうございます。
2007.09.24 15:17 | URL | #- [edit]
yossi says... "No Subject"
ジム、俺もやらなきゃと思いつつ何もやらずに今日に至ってます、、、

ホントやらなきゃ!!
2007.09.25 03:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/364-e62dfc7d
