Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


ワーク・パーミット!!!!!

昨日、夜家に帰る途中、携帯に着信があった。
しかし、気付かずに取れず、しかも地下だったのですぐに切れた模様。
番号通知もなく、ないときはたいがい、イギリスのエージェントだったので、もしやと思い、帰ってメールをチェックすると・・・

As per my earlier message, I am pleased to confirm that ○○○(会社の名前)’s application for your work permit was approved today.

Please find attached a copy of the approval.

The original will be sent to you by courier shortly so that you can apply for entry clearance at the British Embassy in Tokyo.

Please let me know if you have any queries.

Kind regards



ぬおぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー

ついに・・・

Finally...

ワーク・パーミットが下りた!!!

6月の内定から、苦節4ヶ月。(と書くとたいしたことないような気がするな。。)
長かった。。。

事前にエージェントが言っていた通り、再申請からはだいたい1週間。
やればできるじゃん*笑

あとは、オリジナルの書類が届いたら、東京の英国大使館に行って、エントリー・クリアランス入国査証)を申請するのみ。
(ロイヤル・メールが郵送中にワーパミ紛失というような笑えないネタはもういらない)

まぁ、これがまた面倒なんだけれども、一回経験してるし、ワーパミ保持者も学生ビザと同じVAF1のようなので、以前自分が作ったサンプルに従っていけば楽勝かと。
(ありがとう、自分)

しかし、メールの添付でワーク・パーミットの原本をスキャンしたやつが送られてきたんだけど、かなりしょぼい紙ぺら一枚だった*笑

こんなもののためにどれだけ・・・

つーわけで、色々な方々にご心配頂いたのですが、なんとかワーク・パーミットが下りましたのでご報告まで。
イギリス就職、およびビザ関連に関しては、また別途まとめる予定なので、しばしお待ちを。

なんとか、無事イギリスに戻れそうです。。
(予定では9月28日のフライトで)

イギリスに戻った暁には、イギリス在住の皆様、盛大に祝ってあげてください*笑


ちなみに、昨日の日記で書いた「本題」とは、この記事の内容ではないのだが、それを書いた後にワーパミの連絡があったので、こっちを優先。
それについてはまた明日(以降)書く予定なので、お楽しみに。


ワーパミ取得おめでとうの祝福クリックをお願いします!
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

Mai says... "No Subject"
おめでとー!!!!
いやーよかったよかった。これで一安心ね!!

「courier」とあるので、DHLとかのちゃんとした会社を使うはずです。ロイヤルメールじゃ恐ろしくて使えない。笑

さて我々は、10月下旬に郊外へお引越しが決定しました。郊外つっても、Victoriaから電車で15分です。ぜひ遊びに来てください。

2007.09.19 19:33 | URL | #- [edit]
YAS says... "No Subject"
やりました!
(ワー!!)
Fumirock選手やりました!
(ワー!!)
ワークパーミットを掲げての華々しい凱旋です!!

おめでとうございます。
帰る前に会えそうで良かったです。
2007.09.19 20:11 | URL | #- [edit]
タカ says... "No Subject"
おぉぉ~やったやった。

イギリス帰ったら、やりますか?一杯!!
2007.09.19 20:52 | URL | #- [edit]
ゆ says... "No Subject"
おーーーー! おめでとうございました!!
よかったよかった :D
2007.09.19 20:57 | URL | #- [edit]
ちゃあ says... "No Subject"
おめでとうございます!!
これで安心ですね。

あ、こないだおうちお邪魔させていただきました。
素敵なところで、感動しましたよ!!
2007.09.19 21:53 | URL | #- [edit]
よっし says... "No Subject"
おぅお~!!
おめでとーーー!!!

昇給してワーパミ下りたから、BANBANザイだねー。
いやぁホントよかたよかた。
2007.09.19 22:44 | URL | #- [edit]
aiko says... "No Subject"
おおー!おめでとーー!!!!!
2007.09.20 09:50 | URL | #- [edit]
千絵 says... "No Subject"
おめでとう~!!
戻れてよかったね、ホント。
2007.09.20 11:54 | URL | #- [edit]
you says... "No Subject"
よかったよかった
いよいよパーミッテッドマンですな。
いやパミラーとでも呼ぼうか。
昇給もできたし、万事OKやね。
残り少ない日本滞在を堪能してね。




2007.09.21 04:28 | URL | #- [edit]
Takashi says... "No Subject"
おめでとう御座います。そういやまだreadingのパンフ渡していないや。またロンドンで会いましょう!!
2007.09.24 10:44 | URL | #- [edit]
tomo says... "No Subject"
Congrats!

またロンドンに帰ってきてからの、就職先でのネタなんかも楽しみにしてますね。
2007.09.25 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/363-bd27892d
