Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


飲み会警報発令

最近めっきりご無沙汰な感じなのだが、実は意外に色々とやることがあって、まとまった時間が取れないのと、ここ最近ブログに対するモチベーションが下がっている(日本にいるから?)というのが主たる要因である。
(色々書きたい&書かないといけないネタはあるし、コメントもロクに返せてないので申し訳ないのだが・・)

ちなみに、自分のTODOリストには、「ブログ・リニューアル」という項目がかなり前からリストアップされているのだが、いまだに手をつけていないのは、ワーク・パーミットが下りていないので、何かこう、すっきりリニューアルという気分になれないためだ。

というわけで、まだワーク・パーミットは下りていない*笑

当初の予定では、15日にロンドンに戻るはずだったのだが、ワーク・パーミットすら下りてない状況で戻れるわけもなく、泣く泣く50ポンド払って、フライト日を28日にずらしてもらった。
Virgin Atlanticは、前日までに電話で連絡すれば、50ポンドで、フライト日を変えることができる)

特に28日という日に根拠はないのだが、「再申請は通常より早い」というエージェントの言葉を信じたのと、「10月1日から仕事開始」となれば、区切りが良くていいかなということで、半分希望も込めて、28日にした。
まぁ、当然それまでにワーク・パーミットが下りなかったら、また日程ずらさにゃならんのだが。。


じゃあ、一体今日本で何やってんだ?という話になるのだが、基本的に、「夜は」飲み会で、よくよく数えてみると、先々週の金曜日から昨日まで(ダブルヘッダーあり)11日連続で、しかも全て異なる相手と飲んでいたことになる。
そして、今日は久しぶりに夜に何の予定もないので、家でゆっくり飲むすることになりそうである*笑

久々に友人や家族と再開し、あれこれ話しつつ、おいしいものを頂き、これまたおいしいお酒を飲むのは最高の幸せなのだが、あまりにもこれが続くと、さすがに資金繰りが厳しくなり(既に借金しているという噂もある)、飲み代くらい稼がねばということで(相方に飲み代くらい稼いでこいと言われたという説もある)、明日バイトの面接に行ってくる予定。

1週間後に31歳(誕生日は9月25日っす。プレゼントはいらないっす。)になろうとしているええ歳こいたおっさんが、しかも日本でアルバイト・・・
しかも、次の仕事も決まっているのに。。
巷にはニートがあふれているとはいえ、やはり精神的に若干の抵抗はある。
が、生活のためには致し方あるまい。。

ちなみに、今、手元にジーパン、Tシャツしか持ってないので、面接もそれで行くしかない。
仕事がコンピュータ系なので、いけそうな気もするのだが、果たして日本社会はそれで許してくれるのだろうか*笑
いっそのこと、グラストTシャツでも着てったろかな。。


と、ここまでが前置きだったのだが、前置きが長くなってしまったのと、この後用事(飲み会じゃない)があるので、本題は明日に回すことにする*笑


ブログへのモチベーションを上げるために一つずつクリックお願いします*笑
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Listening to "our PMA" by KEMURI
B000O5B1E0

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/362-6e248996
