Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓参り with Sonicbloom

帰国して早くも5日が過ぎ去ろうとしている。早い。

ちなみに今日は母と二人、祖父のお墓参りに行ってきた。
ドライブのBGMは、先日タワレコで購入したばかりのHiromi's Sonicbloomの「Time Control」。
本当は最初、無謀にもDCPRGの「Franz Kafka's AMERIKA」をカーステレオに入れてみたのだが、あまりにもマッチしなさすぎて、10秒くらいで取り出してしまった*笑

上原ひろみよりもKEMURIのラストアルバム「our PMA」の方がドライブには無難(上記3つの中で選ぶならば)だったのだが、ここはあえて、Sonicbloomで。(理由はなんとなく聴きたかったから)
まぁ、帰りの日が沈みかけた夕方の時にはすごくマッチしていたのだけれども。


この日、昼食は、どこぞの焼肉・寿司ランチ・バイキングのお店に入った。

焼肉・寿司と言っても、その他にコロッケやから揚げ、カレー、チャーハン、海老天、うどん、ラーメン、パスタ等ありとあらゆるものが揃っていた。
うどん、ラーメンは自分で茹でる方式。クレープも自分で焼く、綿菓子も自分で作る。。
もちろん、デザートもケーキ、まんじゅう、アイス等、全て揃っているし、飲み物も各種飲み放題(酒除く)。

これが1000円で食べ放題なのだから素晴らしい。日本最高。

欲張りな自分はバイキングに行くと、ほぼ全種類取り、最後は「し、死ぬ。。。」という状態になるのだが、今回はなるべく効率よく食べたいものをおいしく食べるという作戦を取った。
寿司はおいしくなさそうだし、ロンドンでも食べれるし却下。
カレーもCoCo壱で食べるし、却下。うどん、ラーメンも却下。

と、そんなことはどうでもいいのだが、この店でおもろしろかったのが次の2点。

まず、店内には聞こえるか聞こえないかくらいの音量で音楽が流れていたのだが、ふと聞き覚えのある曲が流れてきたなぁと思って、耳をすましてみると・・・

なんと、Rodrigo y Gabrielaだった*笑

こんな土田舎のローカルなバイキング・レストランでもBGMとして使われているRodrigo y Gabriela。恐るべし。
というか、それを選んだ、そのレストラン、恐るべしである。
きっと、客、誰も気付いていないんだろうなぁ。。

ちなみに、Rodrigo y Gabriela、渋谷タワレコのジャズ・コーナーの階で、大々的に宣伝されていた。
どうやら、NHKのなんとかって番組でゴンチチが紹介した模様。
日本にも来てますな、ロドガブ・ブーム。


もう一点。
客に東欧系の若干赤髪のかわいらしい女の子とお世辞にもかっこいいとは言えない(赤いポロシャツをジーパンの中に入れて、太った長髪のもさい男)おっさんがカップルでいた。
あまりにも意味深なカップルだったので興味深く見ていたのだが、女の子はずっと席に座り、男がいそいそと全ての食べ物を揃えていた。
と言っても、寿司とワインだけ。バイキングなのに・・昼間なのに・・・

このカップルを見ていて、ふと頭をよぎったのは、、

あの女の子、不法滞在なんじゃ??

ということ。

真偽の程はナゾだし、間違ってたら本当に申し訳ない、かつ、あまり適切でないコメントではあるのだが、ロンドンに住んでいると、こういうことが日常的に起こり得るので、つい思考回路がそっちにいってしまう。
つか、あまりにも不自然だし。。
(そもそもこんな土田舎に外人がいること自体が珍しい)


ちなみに、その帰り、ヤマダ電機によって、マッサージ器で母と二人1時間くらい癒されてきた。最後の方はうっかり口を開けて眠っていた(らしい)*笑
最新のマッサージ器はかなりすごい。外国の友達が遊びに来たら、是非ここに連れてこよう。


残暑厳しく、蝉がまだミンミンとないているが、夏休みも終わり、今日から子供達はまた学校が始まる。
そんな中、一足遅い夏休みを満喫してみた。

Listening to "Franz Kafka's AMERIKA" by Date Course Pentagon Royal Garden
B000N3SX8K

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

Mai says... "No Subject"
ひろみさん、ご結婚されたそうでございますよ。
2007.09.03 13:14 | URL | #- [edit]
じゃむ says... "No Subject"
わおッ!ここくんのひさしぶりだわアタイ。
なにやってんのアタイ。

来月からねー、うちの派遣が請け負いになるのー。
行っている会社の最後の嫌がらせなのか、
テレビを置いている休憩室を壊す予定だし。
残業休出今までで一番多いし。
駄菓子菓子!今月いっぱい働くよーアタイ。
でも来週末東京に舞台見に行くんだ。
アタイが一番有給使ってる。
何言われても平気ー。
ジャニヲタにとって有給は宝だ。

あそんなことはどーでもよくって、ちょっと聞きたい事が…
福岡の釈雲麦って麦焼酎飲んだことある?
なんかおいしいって聞いた。

2007.09.07 10:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/360-2facf363
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。