Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



同僚ジャンルカはセクシーボム

今まで色々なことに気をとられて、あまりワーク・エクスペリエンス(Work Experience)先のことを書いていないような気がするので、しばらく、ワーク・エクスペリエンス特集*笑

そして、前回はイギリス人の同僚ジェームスの紹介をしたので、一人ずつ同僚を紹介していこうかと。

今回は、イタリア人のジャンルカ。長いので皆ジョンと呼んでいる。
彼は恐らく40前後くらいの歳だと思うのだが、年齢不詳。頭はかなり白髪が混じっている。
ちなみに、前回紹介したジェームスは自分の一つ下(なんと相方と全く誕生日が一緒だった)。

彼は長いことイギリスで働いており、結婚もし、マイホームもウィンブルドン方面に持っているようだ。空き部屋を使ってホームステイもやっているらしく、この前は日本人の学生を入れていた模様。その学生は青森出身だったらしく、青森訛りの英語がおもろいと言っていた。

今の会社にはまだ2年くらいしか在籍していないようだが、色々と転職をしている模様。
仕事振りは、インド人ヴィジェイが思いっきり不真面目なのに対し、至って真面目で、スキルもあり、ボスも彼には信頼を置いている。
イタリア人らしく、口もうまく、おもろい。

このジャンルカ、禅に興味があるらしく、そういうサークル?みたいなところで日本人の友達を作り、日本にも行ったことがあるそうだ。(確か鎌倉に行ったとか言ってたな。。)

最近オフィスにコーヒーマシン(メニューで飲みたいやつ選んで、そのパックを差し込むとお湯が出てきて、色々な飲み物が楽しめるという優れもの。UKではメジャーなようだ)が導入されたのだが、イタリア人らしく、そのコーヒーにかなりケチをつけていた*笑
タダなんだからいいじゃんと思ってしまうのだが、彼(というかイタリア人)にとってはコーヒーは重要なポイントらしく、あのエスプレッソは、エスプレッソじゃない!と断固言い張っていた。
そりゃまあ違うだろうけど。。


そんな、ジャンルカにはゲイ疑惑がある。

というか、彼はヴィジェイといつもゲイネタで盛り上がっているのだが、彼自身、たまに怪しい動きをする。

身に覚えがあるところでは・・・
・後ろから自分のわき腹を指でつつく
・後ろから自分の後頭部の髪をさらっとすくいあげる(汗)
・よく下ネタ系の単語をわざと間違えて使う(Ex. Help Desk → Help Dick)
など。

たまに彼の横で、仕事をやり方を教わったり、話したりしていると、遠くの方でヴィジェイが「Keep a distance!」と冗談でよく言ったりする。
ジャンルカも、たまにヴィジェイに対し、「今からトイレ行くけど、少し時間ある?」と言ってよく誘っている*笑

恐らく冗談なのだろうと思うのだが、たまに「ん?」と思うこともある。
あまりにも堂々とやるので、開き直ってやっているのか、本当にネタでやっているのかが微妙なのだ。別にこれで困ったり、嫌な思いをしたことはないので、どうでもいいと言えば、どうでもいいのだが、少し気になるところだ。

彼の事をヴィジェイはよく「セクシー・ボム!」と呼んでいる。
彼も別に嫌な顔はしていない。むしろ、少しうれしそうだったりする。

ある日、会社のプロモーション用の広告文を作っている時に、「なぜ(この会社の名前)なのか?」という見出しがあり、それを通りがかったジャンルカが見て、「なぜ?それは我々がよりセクシーだからだ!」と言って去っていった。おもろかったので、後ろから「じゃ、それ書いとく?」と叫ぶと、「Yes, please」と一言残し、颯爽と外出していった。。

さすがはセクシー・ボム、言うことが違う。


ちなみに、この会社、皆、ゲイネタ大好きである。
基本的にサポート業務でお客さんのところに出向くことが多いので、あそこの誰々はゲイだと冗談とも本気とも取れる発言をよく耳にする。

まぁ、それと同時にあそこの女の子はめっちゃかわいいとかいうネタも多いと言えば多い。
電話切った瞬間、「この人めっちゃええわぁ、絶対俺のこと好きやわ」(別に関西弁なわけじゃないけど、なんとなく)とかよく言ってるし。。

そんなわけで、基本的にはこの会社、こんな感じでアットホームに楽しくやっている。
(最近入ってきたジェームスはヴィジェイにこき使われて若干ストレスが溜まっているようだが・・)


次回は、イギリス生まれのインド人バラット。
乞うご期待!

Listening to "Absolution" by Muse
B0001LJC2K

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

名無し says... "No Subject"
うん、彼ゲイだね。
2007.08.12 08:21 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
どなたか分かりませんが、やっぱり?*笑
2007.08.12 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/346-c4374bd8
