Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


ワーク・パーミットの行方、つかサマソニに行ける?

気がつけば、もう8月。
よく考えたら、イギリス滞在が1年と1ヶ月以上経過していた。
そんなに住んだ覚えないんだけど。

で、さすがにそろそろワーク・パーミットの申請が下りないと、色々と不都合が生じてくるので、今日エージェントにメールで進捗を問い合わせてみた。
以下回答。(ほぼ原文そのまま)

ご連絡ありがとうございます。

ご報告が遅くなってご心配をおかけいたしました。申し訳ありません。

7月の半ばにアプリケーションは申請され、昨日、ホームオフィスから追加の質問(会社の組織図など通常リクエストされない詳細の情報についての質問)が届きましたが、こちらへの返答が現在ほぼ用意できているようなところです。

もう1名プログラマーとしてWPの申請をしている方も同様に、異例に時間がかかっております。ここ最近、非常にホームオフィスが厳しくなってきているとビザスペシャリストも話しております。

また何か状況が変わりましたら、ご報告いたします。
お時間がかかっており、ご迷惑をおかけしております。



7月半ばにアプライして、昨日質問っすか。
予想通りなのだが、やはり処理が遅い。遅すぎる。。。

今週末くらいには帰れるかなぁとか思っていたのだが、来週帰れるのかな?という感じになってきた。

まずい。

何がまずいかというと、予定では日本に2週間くらい滞在しようかと思っているのだが、そうすると、8月25日のReading Festivalが危うくなってくる。(やっぱそっちかい!)

そうすると、日本での滞在期間を削らないといけなくなる。

これもあまりよろしくない。

というのも、東京と四国と九州間を移動しないといけないのと、色々日本でやらないといけないことがあるので、2週間でも結構厳しいスケジュールだったりする。

最低来週前半くらいには帰りたいのだが・・・どうなることやら・・・


ちなみに、今のままいくと、サマソニに行ける可能性が浮上してきた。
(結局頭はこっちの方にいくらしい)

どれどれ、チケットはっと・・・

がーん、東京2日とも売り切れ。。

でも、前行ったとき、確かビーチ・ステージならタダで観れたよな。
よし、ビーチ・ステージのタイムテーブルをチェックっと・・

おぉぉ!!

11日(土)の17:40から、Blue King Brownやるじゃないっすか!!
めっちゃ観たい!マジで観たい!!絶対(もし日本に帰れたら)行く!!!

12日もチェックと・・

おぉぉ!!!

13:05からカヒミ・カリィやるじゃん!
しかも、14:10からThe Hollowaysやるし!!
おまけにトリは、矢野顕子×レイ・ハラカミっすか!!!

待てよ。。

こんなもん、タダで見せるわけないよな。。

Webにはどこにも「無料開放」の文字はない。

ですよね。

ググっても、出てくるのは「04年ビーチ・ステージ無料開放」という記事ばかり。(まさに自分が行った年だ)
05年も行ったけど、自分がチケット持ってたので、タダかどうかなんぞ気にしていなかった。

やはり、タダで観ようとは虫が良すぎたか。。

でも、あそこってどうやってチケ持ってるかチェックしてたんだろう。
全く覚えてない。

その気になれば、ふらっと入れるような。。
(どなたか経験者の方いらっしゃったら、やり方を・・)

というか、やっぱサマソニの方がフジより面子いいな。
これはグラストより他のフェスの方が面子いいのに似てる気がする。
(でもやっぱり行きたいのはフジグラスト)

うーん、タイムテーブル眺めてたら、すごく行きたくなってきた。
どなたかチケット余ってたら、売ってください。(かなり本気)

どうでもいいけど、東京土曜のマリンステージ

EditorsB'zThe Goo Goo Dolls木村カエラ

って、その流れどうよ?とか思ってしまうのだが。。なんかすごい。。


と、最後はうっかり妄想の世界に入ってしまったが(結構楽しめた)、とにかく帰国はもう少し先になりそうなので、日本のfumirockファンの皆様(いないって)、もう少しお待ちを。


つか、ほんとにワーパミ下りるのか若干不安になってきた。。

Listening to "Mr. Beast" by Mogwai
B000E0DJFO

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
関連記事

Comment

EB says... "No Subject"
去年ビーチステージ行ったよ。
チケットなしには見れません。

わらのようなもので柵をつくっており(ゆるいけど)、外からは見えないようになっている。音は漏れてくるけどね。
一応ゲートがあってそこでチケットをチェックして入る。
大物になると入場規制もある。

2007.08.02 02:12 | URL | #- [edit]
Hanna says... "おめでとうございます。"
あら、しばらくHPを拝見していなかったら、就職したのですね!
おめでとうございます!!
夢はかなうものなのですねーー。
とかいうわたくしもまたイギリスに戻るかもしれません。ははは。。。
そうしたら今度こそマンチェスターにもきてくださいな。
とりあえず、ロンドンよりは安いです・・・
2007.08.02 04:33 | URL | #- [edit]
yoっ氏 says... "No Subject"
2日間行くよー!!
B'zを最前列で見てやる!!(うそ)
DINOSAUR Jr.を近くでみたい!!
2007.08.03 10:00 | URL | #- [edit]
ゆ@ネット難民 says... "No Subject"
私は4年前に、やはりITでワーパミを取得したのですが
その年の初頭に改正されるまでITは優遇職種だったんですよねー。
ITならOK ぐらいの。
でも、すでに私のときは厳しくなっていて実は一度リジェクトされました。リジェクトされても、アピールは可能なので弁護士さんのところへ(我が直属の上司が乗り込んでくれて・笑)これまでやっていた仕事の資料などを鬼のように持ち込み、更に会社からのレターヘッドも別の同僚が丁寧に書き直してくれて、1ヶ月後のアピールで通った次第。ちなみに、その時は提出後3日でワーパミ出ました。
当時は、学生ビザからワーパミへの変更でも帰国する必要はなかったのですが、アピールまでの間にビザが切れてしまうので、「じゃあ、とりあえず明後日帰って」と言われ...。戻って来られるかもワカラナイのに荷物を置き去りにして帰りました。(誰かに頼んで処理してもらえるように一応荷造りだけはしておいた)

書類がしっかりしていて、条件を満たしていればきっと大丈夫ですよ!(あとは弁護士の手腕というのもある) 早く下りるといいですねー :)
2007.08.06 22:41 | URL | #qbIq4rIg [edit]
fumirock says... "No Subject"
>EB
えー、やっぱりそうなの?ケチだなぁ。
かくなるうえは、海から上陸するしかないか。。
つか、なんか今週末もロンドンにいる気がしてきた。。。

>Hanna
あれ、知らなかったんですか?というか直接報告してないか*笑
とりあえず、なんとかこっちで働けることになりました。
Hannaさんもまた戻ってくる?是非お待ちしております*笑
ほんと、マンチェ行きたいーー

>yoっ氏
うらやましぃーーーー
是非B'z最前で観て、ビデオ撮ってYoutubeにアップして!(うそ)
アブたんの成長振りを報告されたし。

>ゆさん
あれ?ゆさんってITでしたっけ?4年前はうはうはだったんですね、IT。。
今は本当に厳しくなっているようで、いつ許可が下りることやら。
というか、マジでReadingがやばくなってきたので、早く帰りたいんですけど。。
ホームオフィスのやつら、絶対ちんたら仕事してるに違いない。くそぅ~
2007.08.07 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/341-993a37de
