Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



フジロックに行ける???

昨日の日記「ついに進路決定!イギリス残留?日本帰国?」で、こちらで働くことが決まったと書いたばかりなのだが、今日、派遣会社から電話がかかってきた。

派遣会社:「○○さんですよね?現在、担当者が不在のため、代わりにワークパーミットの申請を行っているのですが、確認事項があります。日本に戻られる予定はありますか?

自分:「え?というか、ワークパーミットを取るためには日本に帰国しないとダメなんじゃないんですか?

派遣会社:「えーと、ちょっと待ってください。(確認する)あ、そうですね、○○さんの場合、帰国しないとダメですね。それではオーバー・シー(Overseas)で申請しておきますね。

自分「というか、これから申請するんですか?

派遣会社「はい、さきほどやっとアプリケーションが先方からあがってきたのでこれから申請します

自分「ちなみにどのくらいかかりそうなんでしょうか?そろそろ飛行機の手配とかしたいんですけど。。

派遣会社「そうですねぇ、早ければ来週頭、遅ければ来週後半になるかもしれません。とりあえず、ホーム・オフィスに受理された段階でまた連絡いれます

まだ申請してなかったんかい!!

と電話中、3回くらい心の中で突っ込んだ。

やれやれである。
とにかく、これで少し帰国時期のめどが立った。(実際どうなるか分からんけど)

とりあえず、今月末には帰国できそうである。
東京の他に、自分の実家と相方の実家を回ろうと思っているので、合計2週間くらいは滞在する予定。(これもどうなるか分からんけど)

で、今さきほど、ふと「あぁ、そういやフジとかサマソニってこの時期だっけ?」と思い、Webサイトをチェックしてみた。

FUJI ROCK FESTIVAL '07

SUMMER SONIC 07

えーっと、フジロック、7月27日、28日、29日っと・・・

ん?

もしかしたら、行ける?


念のため、チケットをチェック。。

ん?まだ売ってる?売れ残ってるんか?

チケット発売期限17日まで、、、って、明日、つか日本で言うと今日?

え?え?E?

どうしよう。。

つか、行っとく??

さすがに3日間行くのは厳しいし、もし1日券で行くなら、Museのやる27日(金)なんだけど、その日に帰れるかどうかは未定。

というか、今家で一人盛り上がってるのだが(相方は今日、友達とウェールズに遊びに行ってて、まだ帰ってきてない)、行けるかどうかも分からないチケットを、さすがに勢いで買ってしまうわけにもいくまい。(おまけに金もない)


でも、17日過ぎたら、もうチケ買えない?
現地引渡しとかできんのかな?

やばい、1日だけでいいから、行きたくなってきた。。

同じ年にしかもこんな短期間にグラストとフジ両方制覇ってすごくない?(Y氏はやってたけど)

競馬で例えると、エプソムダービーと日本ダービー、もしくはキングジョージ(フランスなら凱旋門賞)と宝塚記念を同じ年に制覇するようなものだ。

競馬知ってる人しか分からない例えで申し訳ないが、ぱっと思いついたのが競馬だったので・・・

とにかく、すごいということだ。


あぁぁぁ、、、どうしよう・・・

ちなみに、日本の皆様は今年フジに参戦されるのでしょうか?


(追記)
さきほど、相方が帰ってきて、この日記を見せたところ、「まさかチケット買ってないでしょうね?そんなお金どこにあんの?行けるわけないでしょ!」と一蹴されてしまった。

うぅぅ。。

Listening to "Black Holes and Revelations" by Muse
B000FVQYYK

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

BrownSugar says... "No Subject"
こんにちは。
グラスト行く前にちょっとお邪魔したものですー。コーチ大変だったみたいですね!
今年のフジはチケット売れ残ってますよ。発売期限なんて聞いた事ないです。
ぴあでもローソンチケットでも、直前まで売っていると思います。
ちなみに、去年のフジのも売り切れてなかったので直前になって値崩れして、ヤフオクで25,000円ぐらいになってました。今の相場は3万ぐらい?
キャンプすれば宿代はかからないし、もし時間があれば18切符で交通費も安く抑えられますよ!
サマソニの方が売り切れ確実。既に東京の土曜日売れ切れてますし。フジは直前でも(当日ダフ狙いでも)どうにかなると思いますよ。来週末ですけど、ゆっくり考えてみて下さい♪
2007.07.17 01:09 | URL | #HfMzn2gY [edit]
yoっ氏 says... "No Subject"
グラスト○○万円
フジ○万円
サマソニ○万円
・・・・・
楽しくて仕方がない気持ち・・・プライスレス!!!

(といいながら、フジはチケット持ってない。。CUREみたいぃ~!!)
2007.07.17 03:48 | URL | #- [edit]
くま。 says... "No Subject"
ん?サマソニは??
おまちしておりますぞ~!!
2007.07.20 01:19 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>BrownSugarさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
そう、グラストのコーチ最悪でした。もう二度と利用したくないです*笑
フジ、チケット売れ残ってるんですねー。
面子的に、サマソニにもってかれちゃったのかなぁ。
まぁ、じっくり考えます*笑

>yoっ氏
君だったら、分かってくれるよね!
フジいっとく??

>くま
サマソニも行きたい!つか行くの??
でも、サマソニはチケ売り切れてるんちゃう?
行けたら、マジで行きたい~
2007.07.21 21:31 | URL | #- [edit]
jiji says... "No Subject"
はじめまして。ロンドンでの就職ビザのことなど調べていてこちらを発見しました。インタビューが8月なので私もフジに帰ります!
金曜の一日券は売り切れたみたいですよ。でも、MUSEはもしかしたらキャンセル??myspaceみたらスケジュールに載ってないんですよ。何はともあれ今週末ですね!楽しみーー。
2007.07.24 00:42 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>jijiさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
確かにMuseのスケジュールにFUJIの名前はないですね。韓国のフェスは載ってるのに。FUJIのオフィシャルにはアナウンスされてないし。どういうことだろう。これでいつぞやのモリッシーみたいにドタキャンとかなったら、またブーイングの嵐ですな。
というか、Muse出なくてもフジ行きたいです。うらやましい。。。
是非楽しんできてくださいねーー
2007.07.26 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/332-89b6250c
フジロック
フジロックフジ・ロック・フェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)とは、毎年7月下旬又は8月上旬に新潟県の苗場スキー場で行われるロック・フェスティバル。日本のロック・フェスティバルの先駆けであり、国内外の100組以上の音楽家|ミュージシャンが揃う大規
