Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



O2 Wireless Festival 2007

やっと長い一週間が終わった。
今週は特に、日本から友達が来て飲みまくったり、Citizens Advice Bureauに行ったり、とイベント続きで、さらに仕事の方も外出が多く、かなり疲れた。

昨日(5/15)、仕事が終わり、18時頃家に着くも、まだまだ日が長く、暑くて昼間のよう。
そのままビール飲んで、風呂入って寝ても良かったのだが、せっかくなので、以前から行こうと言っていた、念願のハイドパーク散歩を実現することに。

というのも、木曜(5/14)から4日間、O2 Wireless Festival 2007というロック・フェスがハイドパークで開催されており、それをちょっと覗きに行こうという魂胆があったからである。
(金がなくて、チケットは買えず・・)

実は木曜日にバスでハイドパーク脇を通ったのだが、2階建てバスの中からステージ脇に設置されているビッグスクリーンがちらっと見えた。
赤と白ばっかりだったので、恐らくその日のヘッドライナーであるホワイト・ストライプスだったに違いない。

というわけで、相方が作ったキッシュとビールを詰めてぷらぷらとウィンドウショッピングしながら公園に向かう。
普段は当たり前の近所の景色も写真におさめてみた。

緑と、赤いバスのコントラストがイギリスっぽい。
街の風景1

典型的イギリスなどこにでもあるローカルなパブ。
ここでは外で花屋が花を売っている。
街の風景2


20分ほどでハイドパークに着く。
しかしハイドパーク、でかっ!
ロンドンの真ん中にあるくせに、やたらと面積が広い。

今やっているはずのWireless Festivalの音楽のかけらも聞こえない。
しかし、とりあえずそのフェスがやっているであろう方向に向かう。

辺りは緑がいっぱい。この大都会の真ん中にあって、この大自然。
この中にいると、都会にいることを忘れてしまいそうだ。
ハイドパーク

結局会場に辿り着くまでに合計1時間近くかかった。
辿り着いた場所がどのステージの近くか分からなかったので、とりあえずその辺りにいた係りの人に聞いてみると、どうやらここがメインステージの模様。

というわけで、そのすぐ近くにある芝生へ腰掛けて、ビールを開ける。
周りには同じようにピクニック気分で来ている人多数。
天気がいいので、皆のテンションも高い。

寝転びながら撮った写真がこちら。
O2 Wireless Festival 2007 1

物凄く青空なのだが、これが夜の8時くらい。
夏は本当に日が長く、天気がよければ、本当に昼間のようだ。

ちなみに壁の隙間から覗いたメインステージの写真はこちら。
O2 Wireless Festival 2007 2

がんばれば、微妙にアーティストの動きが見えたりする。
音楽もすぐ傍なので、かなりよく聞こえる。
来週にグラストを控え、良いウォーミングアップとなった。

しばらく寝転びつつ、ビールを飲みつつ、音楽を聴いていると、段々寒くなってくる。
風は結構冷たいので、太陽の下にいないと、実は結構寒かったりする。
トリの一組前が終わった段階で、相方がダメになってきたので、帰ることに。

駅の方へ公園を突っ切っていくと、丁度メインステージ正面へ出たのだが、少し離れて見ると、ステージ脇のスクリーンが結構見える。
この辺りで見物してれば、それなりに動きも楽しめそうだ。
O2 Wireless Festival 2007 3

本当は今日も天気がよければ行こうと思っていたのだが、あいにくの雨で断念。
グラストの時は晴れてくれればよいのだが・・

ちなみに新聞に載っていたが、ワイヤレスのフェスの会場にはこういう人がいたそうだ。
O2 Wireless Festival 2007 4

グラストの時にもこういう人がいてくれればよいのだが・・

Listening to "Rodrigo y Gabriela" by Rodrigo y Gabriela
B000HKDEE2

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

タカ says... "No Subject"
いたよ!そうそう。ペイントなんです♪
QOTSAのときにやってましたね。それをジョッシュ(Vo)がステージからいじって。スクリーンにも出ました。

何年目か忘れたが、ワイヤレスでYou are Beautiful~♪で有名なやつ(ど忘れアルバム「バック・トゥ・ザ・ベッドラム」の人)の時にはステージにブラを投げる女性、ガチにパイオツを見せるヒトがいましたよ
2007.06.16 20:49 | URL | #- [edit]
yossi says... "No Subject"
ぜひグラストで、おっぱいおねーさん見つけよう!!

2年前のグラストで、メインステージの最前列で真っ裸で見てる人がいたよ。!

おっさんだったけど、、、
2007.06.17 03:14 | URL | #- [edit]
エミちん says... "No Subject"
素敵な休日v-238
でもハイドパークのあの物体がフェスだったなんて知らなかった~
2007.06.17 10:55 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>タカ
おぉ、実際に見たの??うらやましぃ・・・
ブラ投げつけられたのは、James Bluntじゃない?
つーか、そんなもん投げてどうする気だったんだろう、その人・・・

>yossi
おっぱいねーさんて・・・
でも、是非見つけよう。。そして写真を・・
おっさんはいらんけど。

>エミちん
いやぁ、なかなかいい時間だったね。
今日はようちゃん達も行ったみたいよ。是非今度。
2007.06.17 23:21 | URL | #- [edit]
takashi says... "No Subject"
ウチは土曜と木曜に行きましたが、土曜におっぱいねーさん出現。モロ出しでした。木曜にノエルとピートがいたりといろいろ楽しめました。勿論daftpunkも・・・☆グラスト楽しんで来て下さいねぇー
2007.06.18 14:31 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>takashi
えー、君も見たのか!!うらやましい。。
つーか、ノエルとピートいたの??そっちの方がうらやましいぞ!!
くそう、グラストで何か発見してやる!!
とりあえず、楽しんでくるぜい!
2007.06.19 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/318-24f62fcb
