Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



このバンドやばい!Reverend and The Makers

先週はワーク・エクスペリエンス先の会社が新しいオフィスへ引っ越すということで、その新しいオフィスを一からセットアップすべく、ひたすらネットワーク・ケーブルを張ったり、電源ケーブルを張り巡らせたり、とかかなり体力仕事をやっていた。

その時、ひたすらBBCの音楽番組を流していたのだが、そこでやたらとかっこいい曲が流れていた。
しかし、名前は分からない。

同僚の音楽好きのイギリス人に聞いても分からなかったので、「じゃあ、分かったら教えて!」とお願いしていたところ、今日そのバンド名と曲名が判明した(というか教えてくれた)。

そのバンド名は、Reverend and The Makers
そして曲名が、Heavyweight champion of the world

とにかく、上のマイスペのサイトに行って、曲を聴いてもらいたい。
もうひたすらキャッチーでファンキーでかっこいい。
彼らはそのシングル「Heavyweight champion of the world」をつい先日の5月28日にリリースしたばかりで、アルバムはまだ出していない。

ちなみに、このバンド、シェフィールド出身なのだが、同郷のArctic Monkeysと大変仲良しさんらしく、Arctic MonkeysAlexとレコーディングでコラボしたとかなんとか。
そして、その中心メンバーであるJon McClureAlexは昔バンドを組んでたとか。。(真偽不明)

そんなReverend and The Makersのライブ情報をマイスペで調べていると・・・

なんと、毎週土曜日(6/2)にFrogというイベントがMean Fiddlerで開催されているのだが、偶然にも今週、そのReverend and The Makersがそこでライブをやるというではないか!
(ちなみに、グラストもリーディングも出演が決まってる模様)

さらにバンドのオフィシャルを覗いてみると、その日はFOPPでも18時からインストア・イベントをやるとのこと。

一時期は毎日のように通っていたFOPP
(その時はライブレポを山のように書きまくっていたので、記事内でFOPPFOPPと連発していたら、一時期GoogleでFOPPと入力して検索したら、本家サイトの次に自分のブログが出てきていた*笑)
語学学校が終わって、めっきりご無沙汰だったが、土曜日なら行ける!

なんという絶妙のタイミング。
ボブ・ディランのギグ以来、ライブから遠ざかっていたのだが、これはもう行けということに違いない。

というわけで、土曜日暇な方、一緒に是非。
(相方がバイトなので)

FOPPのインストア・イベント
時間:6/2(Sat) 6pm - (40分くらい?)
場所:Tottenham Court RoadのFOPP
(その日の9時から配布予定のリストバンド要)

FROG
時間:6/2(Sat) 11pm – 4am(Doors open 10pm)
場所:Mean Fiddler(Tottenham Court Roadのすぐ近く)
(上記ページをプリントアウトしたらエントランス5ポンド。ちなみにカールスバーグは2.2ポンドらしい。これはでかい。)

もし、行こうかなって人いましたら、ご連絡くださいまし。
まぁ、一人でも行くつもりだけど。。

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

yossi says... "No Subject"
グラストで是非見てみます!
Reverend and The Makers!

そろそろ、グラストに向けて準備を始めます。
とりあえず、雨ガッパと長靴を購入します。

2007.05.31 22:48 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>yossi
グラストで是非一緒に見に行こうぜ!

うちらもそろそろ準備を始めないと。。まずはテントを購入して。。
そのうち、スカイプりましょう。色々相談したいのと、聞きたいことがあるので。
後でメールします。
2007.06.01 19:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/309-c70222f3
