Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



フラットメイトはスッチー

昨日から、イギリスは3連休(月曜日がバンクホリデーなので)。

しかし、天気は雨・・・

金曜日に、イギリス人の同僚コリンに「週末は雨っぽいね」というと、「いつもそうだよ。働いてる時は晴れ、休みになるとこれさ。」という答えが返ってきた。
若干、被害妄想な気もしなくもないが、イギリスにおいてこんな天気は日常茶飯事なので、そうなる確立が高いので、そういう思考回路になってしまうのも致し方ない。


で、今日の話題は噂?のフラットメイト。
最近すっかりご無沙汰なのにも関わらず、こんなライトなネタでいいのだろうかと自問自答するも、リクエストがあったので、とりあえずこのネタを選んでみた。

今のフラットメイトは日本人の女の子が二人。
そして、その一人が某航空会社のスッチー、もといフライト・アテンダント、または客室乗務員なのである。

どうでもいいが、「スッチー」→「スチュワーデス」→「フライト・アテンダント」→「客室乗務員」の順で、言葉の響きに魅力がなくなっていく気がするのは自分だけだろうか?

閑話休題。

実を言うと、自分達が入った部屋の元住人もスッチー(フライト・アテンダントは長いので結局こう呼ぶことにする)だったりする。

最初に電話した時の声が明らかに素人のしゃべり方じゃない(なんじゃそら)と思っていたのだが、その後スッチーだと聞いて納得。
だって、声が鼻から抜けてたし・・・

その方とは契約関連の話もあったので、一緒にお食事もしたりして色々話したのだが、この人、すごく良い人なのである。

一番驚いたのが、引越当日。
その方は既に日本に帰国していたため当日会うことはなかったのだが、たくさんの荷物を抱えてへとへとになってやっと引越先に辿り着いたら、部屋に書置きとペットボトルの水が2本。

引越ご苦労様でした。これからは残りの二人と一緒に4人の共同生活ルールを決めていってくださいね。残りのロンドン生活が良いものでありますように。
(文章を正確に覚えていないが、だいたいこんな感じだった)

す、素晴らしすぎる。。

なんという心配り。さすがはスッチーと唸ってしまった。
このファーストクラス並(乗ったことない)の気遣いに感動しつつ、置いてあった水で喉の渇きを潤したのだった。
こんな経験したことないし、恐らくこれが最初で最後だろう(大げさ)。

さらに聞いた話では、上の階にもスッチーが何人か住んでいるらしい。。

一度、朝、キッチンで朝飯の準備をしていると、スッチーのユニフォームに身をまとったそのフラットメイトが「おはようございまーす」と言って、キッチンに入ってきたことがあったが、その時は軽く感動を覚えた。

玄関にはスッチーがよく空港で引っ張って歩いてる車輪付きの小型のスーツケース。
空港で見るスッチーとなんら変わりはない。
当たり前のことなのだが、自分の家で見るとまた(何かが)違う。


というわけで、なかなか快適な(間違ってる)新生活を送っている。
次回は部屋の様子を。。

Listening to "Minutes to Midnight" by Linkin Park
B000OCXMAE

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

Mako says... "No Subject"
おっさん、うきうきしてるね!ははは、うける~!
2007.05.28 09:54 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
いい!それ、なんかいい!
落ち着いたら、ぜひお邪魔したいです。笑。だって、スッチーなんて東ロンドンにはいないもの…
2007.05.28 19:36 | URL | #- [edit]
you says... "No Subject"
そのシチュエーション、プライスレス。

うらやましいったりゃありゃしない
ある意味前の部屋追い出されてよかったんじゃ?
アキバのコスプレとはレベルが違う。

男の夢を手に入れたfumiに乾杯。


2007.05.30 03:26 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>Mako
おっさんいうな!

>Mai
是非是非いらっしゃいませ!
スッチーに遭遇する確立はかなり低いですが。。

>you
こういうネタには確実に食いついてくる、そんなあたなに乾杯。
いや、色んな意味で、前の部屋追い出されて、今となっては感謝してるわ。
つーか、本気でうらやましそうだな*笑
2007.06.01 18:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/307-e3e23b53
