Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



上原ひろみがロンドンにやってくる!

上原ひろみがまたロンドンで公演するらしい。
場所も前回と同じくRonnie Scotts

前回行った時(その時の様子は以前の日記「上原ひろみ in London」参照)はたった1日だけだったが、今回は堂々の3日間公演(来週月曜5/21から5/23まで)。
彼女の実力がこのロンドンで認められた証拠だろう。

さすがに今回は、「HEROMI」じゃなくて「HIROMI」と書かれているだろう。
(詳細は以前の日記参照のこと)

そもそも、彼女がニュー・アルバムをリリースしているなんて知らなかった。
(チェック不足や)
今回はメンバーにエレキ・ギターを加えて、さらに新しい領域に足を踏み入れている模様。

ジャズとロックの融合

想像しただけでもわくわくする。
そんな彼女だが、先ほどMyspaceで彼女のスケジュールを調べたところ、なんと、以下の文字が・・・

23 Jun 2007  20:00  Glastonbury Festival  Pilton



3年連続ニューヨークのブルーノートで1週間公演(日本人初)をするような彼女が、なんとグラストンベリーにも出演するのである。
さらには、今年もフジロックに出演するようである。

この辺りのフットワークの軽さが、彼女の音楽の幅広さを物語っているのではないだろうか。

というか来週のライブめっちゃ行きたくなってきた・・・

相方には「一回行ったから、もういいやん」と冷たくあしらわれたが、これは是非行きたい。
前回のライブもめちゃくちゃかっこよかったし、今回も絶対いいライブになるに違いない。

彼女のニューアルバムを買って、それにサインもらって、また一緒に写真撮りたい。
そして、「実は前回も来てたんですよ。あと今年グラストにも行きます。」と言いたい。

最近ライブ行ってないし、ワイングラス片手に彼女の音楽に酔いしれたい。
というか、行こう。


少しでも興味を持たれた方は、飲み代ケチってでも是非行くべし!
(いや、マジでめっちゃかっこいいし)

Listening to "Spiral" by 上原ひろみ
B000ASBG3W


以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
関連記事

Comment

EB says... "No Subject"
Time Control買ったよー。
Spiralとはちょっと違った感じ。
ジャズっつかフュージョン?ギターとかぶるところが多いかも。
これはこれでおもしろいけど。

2007.05.19 00:40 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
わー怒涛だね!
こないだはタパスおいしかったね。
来週末は3連休だし、あともうちょいがんばりましょー!
2007.05.19 09:38 | URL | #- [edit]
くま。 says... "No Subject"
まじ、ええなぁ。。
前回と同じ場所なんだ!
あんな素敵な場所でワイン呑みながら~なんて…!
フジにもくるんだよね~。
行きたいけどなぁ。。
v-272色付きの文字
2007.05.19 09:58 | URL | #- [edit]
じゃむ says... "No Subject"
上原ひろみをクリックしてみたら、
20日に音遊人て番組があるのね?
2月から4月のニューヨーク公演までを
まとめた番組っぽいの。
テレビ撮ろうか?
別にいっか?
2007.05.19 11:49 | URL | #- [edit]
ゆ says... "No Subject"
おお!朗報ですね!
すごく見たかったんですよー :D
どうにかして、ワシも行こうと思います (って、もうすぐですね。チケットとれるのか?>自分)
2007.05.19 16:50 | URL | #qbIq4rIg [edit]
fumirock says... "No Subject"
>EB
おぉ、既に購入済みっすか。
フュージョンね。なんとなく分かる気がするな。
とにかく生で聴きたい!!

>Mai
そうそう、来週はバンクホリデー。
その日はオフィスの引越らしいんだけど、給料もらってないので、多分行きません。
ゆっくり休みたいーー

>くま
そう、またもやロニースコッツ。
ほんとあの雰囲気はいいよ、まじで。絶対経験するべき。
フジ、行きたい!日本にいるなら、絶対行け!!

>じゃむ
そのテレビ、是非見たいっす!
できればDVDに撮っておいてくれませぬか。無理ならビデオで。
相方が日本に帰った時に回収しに行きます。

>ゆさん
あ、行きます!是非ご一緒したいですね。
チケットはまだ3日とも取れそうっすよ。
時間があれば、是非飲みましょう!
2007.05.19 19:02 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
いきなりですが、明日ロニースコッツ行くことにしました。ジャズ久しぶり♪
2007.05.22 09:04 | URL | #- [edit]
じゃむ says... "No Subject"
みゅーじん、RAMに撮ってあるから。
相方をパシリにしちゃいましょ☆
じゃ夏まで預かっとくね。
2007.05.27 05:05 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>Mai
結局いけなくなってしまったけど、レポ読んで、無理やりにでも行けば良かったと・・
次の機会には絶対に。。

>じゃむ
おぉぉ!サンクス!!!
是非相方をパシリに使いませう。よろしくー!
2007.06.01 18:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/306-57aa0ce1
