Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



なんでやねん

今日のお昼頃、家主のローズが部屋にやってきた。

明日、ビルダーが来るから、部屋に入んないとダメなんだけど、大丈夫?

は?

自分「明日部屋にいないからダメ。つうか、何やるつもり?
家主「いや、ちょっと今家の外側のペンキ塗りやってんだけど、ビルダーが外からじゃ届かないっていうから、部屋の中からやんないとダメなんだよ

知らねーよ!

自分「いや、そんなこと言われても、嫌です
家主「なんで?
自分「だって、汚れるし、部屋にいない間に人を入れたくないし
家主「大丈夫だって。彼はプロだから汚さないし、何にも触れないから

段々腹が立ってくる。

自分「というか、何で今やらなあかんねん!来月出て行くし、その後にやってよ!
家主「いや、だって今ビルダー来てるから、今やらないといけないんだよ。ちゃんと事前に言ってたでしょ?

かっちーーん!

自分「はぁ?あんたが言ったのは『時々、誰かが窓の外から覗くかもしれないけど、気にしないで』ってことだったでしょ?
家主「いや、俺もそう思ってたんだけど、ビルダーが届かないって言うから、仕方ないじゃん
自分「あんた、いつも話違うじゃん!!

ローズもヒートアップ。

家主「でも、とにかく、今やんないとダメなんだよ!ここだけやんなかったら外から見たら変だろ?

だめだ、こいつ・・・

何もなければ、「あぁ、いいっすよ」の一言で終わっていたのかもしれないが、先日の一件(「強制退去?5月引越し決定。。」参照)があったばっかりだったので、こういう対応になってしまったが、ローズは一向に聞く耳持たず。あえてマイペース。

この辺りで、諦めと言うか、あきれた。
なんで、こいつこんなに話し通じないんだ。

ただ、これ以上揉めて、せっかくの天気のいい週末を台無しにするのは避けたい。
仕方なくやらせることに。

自分「明日、何時?
家主「うーん、12時くらいかな。何なら今からやってもいいけど?

明日は、グラストンベリーのチケット2次発売という一大イベントがあるし、その後友人宅へ遊びに行く予定があるので今日のほうが都合がいい。

自分「じゃあ、今やって
家主「OK。(ビルダーに向かって)おーい、今からこっちやってくれる?


というわけで、今目の前でビルダーが窓の外のペンキ塗りをやっている。

くさい。

おかげで、窓際の机や荷物全てをどかさなければならなくなったし、余計な仕事が増えた。ほんまに面倒くさい。

なんか、もう早く引っ越したくなってきた。


とか何とか書いてたら、終わったようだ。

やれやれ。

Listening to "Whatever People Say I Am, That's What I'm Not" by Arctic Monkeys
B000BTDMDC

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/292-eaccc64f
