Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


体を動かす

昨日の日記でジョギングをすると宣言してしまったので、嫌がる相方を無理やり連れ出し、夜8時頃に家を出た。

軽く走り始めたのだが、5分ぐらいして、相方が横腹痛くなったと言って脱落。
根性なしめ。

仕方なく、一人で走る。

何か目標があった方がいいかなと思い、目標をアビー・ロードに定める。

既にかなり暗くなっていたが、暖かいということもあり、至るところでジョギングしている人がいた。

冬は引きこもっていた人たちが暖かくなり、冬眠から覚めた動物のように、ここぞとばかりに活動し始めたようだ。
まぁ、自分のその一人なのだが。。

片道およそ15分から20分。
アビー・ロードの横断歩道を渡り、Uターン。

アビー・ロード・スタジオの壁はまた白く塗られていた。
が、またその上から落書きされていた。
このいたちごっこは一生続くと思われる。

結局、合計1時間近くのジョギング。
初日にしては、やりすぎた。
おかげで、今日右足の外側が痛かった。

疲労骨折のような痛み・・・
大丈夫かな。。

家に着いた時に、ちょうど聴いていたBloc Partyの「A Weekend in the City」が一周。
最後の5分くらいはクールダウンとして歩いたのだが、その時に流れていた(つまり最後の)曲「Srxt」が、ちょうど暗くなった外の景色にマッチして、いつもよりエンディングにふさわしい曲に聴こえた。

というか、このアルバム、結構好きかも。
1stはピンとこなかったけど、この2ndは素直にかっこいいと思った。
完成度高し。


閑話休題。

ほどよく汗をかき、帰ってすぐにシャワーを浴びてかなりすっきり。
やはり、最近(に限らないけど、特に)脳みそばかり使って、全くと言っていいほど体を動かしていなかったのだが、やはりこれではいかんと気付いた。

精神の健康は、体の健康なしには成り立たない。
簡単なことなのだけど、ちゃんとやろうとすると案外難しい。
気付くんだけど、現実世界の色んなことに惑わされて、すぐに忘れてしまう。

もう30歳を過ぎてしまったことだし、これからはもっと体の方もケアしていかんとね。

というわけで、夜にバイトない日は走ることにしよう。


でも、足が痛い・・・

今度はもっと軽く走ろう・・・

Listening to "Modern Times" by Bob Dylan
B000GFLAI0

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

なぎ says... "No Subject"
君、頑張るな~・・・
ジョギングは全くもって出来ないんだけど、私もからだ動かしたくて、ヨガをします、タマニ。
っても、ストレッチもどきなんだけどね~
2007.04.18 07:09 | URL | #- [edit]
Mako says... "No Subject"
いいことだよね。村上春樹は、運動を始めた年より肉体的に若くなる事はできないって言ってた。だから私は23才頃からずっと走ってるよ。続ける事が肝心。がんばろう!
2007.04.18 16:06 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>なぎ
俺、がんばるよ~って、君もがんばりなさい。
ヨガ、いいやん、室内でできるし。続けなはれ。
腕を肩より上に上げないとね*笑

>Mako
そう、村上春樹は走るのと泳ぐの続けてるよね。小説にもよく出てくるし。
23歳からずっと走ってるって毎日?すげーな、それ。
ちなみに、今日もがんばって走ってきました。適度に続けていきますわ。
2007.04.19 21:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/289-439697ee
