Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


引越し先決定!次は・・・

先日の日記「強制退去?5月引越し決定。。」で書いたが、5月に今のフラットを出るハメになってしまった。

それで、引越し先を探す必要が出てきたのだが、実は、先日一軒下見に行ってきて、その場で決めてしまった*笑

即決もいいところだが、色々探し回るのも疲れるし、物件の方もこちらの希望を(値段以外は)ほぼ満たしているので、よしとすることにした。

今度の場所は、Bayswater(ベイズウォーター)。
ノッティング・ヒルも徒歩圏内の好立地で、ポートベロー・マーケットへの出店に対しても好材料である。

近くには、レストランやパブがたくさんあり、ショッピングモールもある。
スーパーは、一番近いのが、テスコであるため、今まで使っていたセインズベリーから、テスコ派へ転身することになりそうだ。

肝心の物件の方は、オートロック付きの10階建てくらいのかなり大き目のフラット。
今住んでいるところからすると、あまりイギリスっぽくはないのだが、まぁよし。

部屋はダブルルームに、今と同じくキッチン、バス・トイレはシェア。
フラットメイトは、日本人2人。

部屋の広さは、今とさほど代わりない気がするが、今度は収納がかなり多い。
あと、ソファーもあるようなので、日本から遊びに来る予定の人にとっては朗報かな。(ソファーで寝れるし)

具体的な引越しの日程はまだ未定だが、恐らく5月中旬から後半になる予定。
口うるさい大家もいないし、今よりは快適に過ごせそうだ。
(シャワーの出もかなり良い)

あとは、引越しをどうやってやるか。
業者に頼むのはお金がかかるし、自分達でやる予定なのだが、車を一台借りるか、バスか電車で何回も往復するか。。
去年の9月以降、かなり荷物が増えているため、かなりの重労働になりそうな予感。

IKEAで買ったテーブルどうしよう。。

Listening to "Mr. Beast" by Mogwai
B000E0DJFO

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

ゆ says... "No Subject"
引っ越しですか... 車借りた方が楽かも(荷物の量にもよりますが)
ワシは免許がないので、いつもMan&Vanに頼んでいたのですが
だんだん荷物が増えて最後は80ポンドぐらいかかりました...(ロンドン市内で)
その時は、引っ越し前日に荷造りでぎっくり腰になってしまい...(日頃の行い?)
ドライバー以外にもう一人助っ人を呼んでもらっちゃったので、そのぶん値段が跳ね上がったのでした。
にもかかわらず、ロンドンからブライトンへの引っ越しは、(ロンドンの大家にもブライトンまでじゃ200ポンドぐらいかかるぞ と言われていたのですが)90ポンド。これはかなり安かったと思います。ちなみにその時も、さぁ出発!って時に足をひねって(軽い肉離れ)そりゃぁもう大変でした.... (引っ越し魔の割に引っ越しに縁がありません>家運そのものがないようです。聞くも涙語るも涙の話ばかりです)
2007.04.14 21:33 | URL | #qbIq4rIg [edit]
なぎ says... "No Subject"
引越しおめでとうじゃん~☆
ウェストエンド友になったね♪
私はテスコ派!!安い!!!!
2007.04.15 07:19 | URL | #- [edit]
fumirock says... "おなかゆるゆる"
>ゆさん
Man&Vanというのがあるんですか。それって色々業者がある?
あと、それって荷物量で値段変わるんですか?
聞いた話では、タクシーを事前交渉して額を決めてから使うという方法もあるようですが、どっちが安いんでしょうね。。
「引っ越し魔の割に引っ越しに縁がありません」というのにウケました*笑
今度飲みながら、その話聞かせてください!

>なぎ
おう、ありがとう。
ウエストエンド友ってどういうことだ?君はウエストではなくセンターでしょ?
テスコは確かに安い。あと、もう一つ聞き馴染みのないスーパーがあったけど、そっちが安いかは不明。引っ越したらチェックしてみよう。
2007.04.15 13:56 | URL | #- [edit]
Hanna says... "No Subject"
こんにちわ。先日は案内していただいて有難うございました。
あのフレンチレストラン、またいきたいですっ。
Bayswaterは私の安宿のある場所でした。夜でもにぎやかなので安心ですね。いいな、ロンドン・・・・。
2007.04.16 11:10 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
先日って、もうだいぶ昔のような気がするけど、そんなにたってないな。。
ロンドン是非また来てください。
その際はまたおいしくて”安い”レストランへ行きましょう。
お友達もかなりおもろい方だったので、また遊びましょうとお伝えくださいませ。

Bayswaterに移ったら、ハイドパークが近いので、ジョギングするのが楽しみっす。
2007.04.19 20:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/286-cad446a5
