Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



PINコード(そして、色々なモノ)が届いた

今日、午前中美容院に行って、家に返ってくると、郵便が届いていた。

一つは、先日オイスターカードがクラッシュした時のRefund。
結局チェックで戻ってきた。カード情報書いたのに、意味なし。
(2週間くらいかかったかな)

で、もう一つが、先日開いたHSBCのPINコード。
(こちらはちょうど一週間)

中身はこんな感じ。
HSBCのPINコード通知

下のほうの切り取られているところに、PINコードが書いてあるのだが、わざわざ切り取って、めくってとかやらないと見えないようになっている。
しかも、うすく印刷されてあるので、見難い・・
(数字とアルファベットで書いてあるので、まだ分かるが)

説明によると、HSBCのキャッシュマシーンで、変更が可能なようなので、覚えやすいやつに変えようかな。覚えられそうにないので。。

ちなみに、上の方を見ると、「Basic Bank Account Debit Card」と書いてあるのだが、これってデビットカードってことなのだろうか。。
肝心のカードが届いてないので、謎。
先週Securemailで届いたやつが、もしかしたらカードなのかもしれないが、結局まだ受け取れていない。

実は土曜日に再送してもらう予定だったのが、一日中待っても結局こなかった。
Royal Mailなら近くの集配所へ行けば、直接受け取れるのだが、このSecuremailの場合、それができない。
しかも、時間も指定できないため、9時から17時の間待機している必要がある。

全くなんとかならんかね、この不便なサービス。

とにかく、本日めでたく、PINコードをゲット!!

むなしい・・・


関係ないけど、先日実家に発注しておいたカップラーメン一式が届いた。
(今度は「激吸収キッチンタオル」の箱で送られてきた)
カップラーメン一式1カップラーメン一式2

そして、何よりうれしいのが、コレ。
メンマやわらぎ。(「やわらぎ」というのがミソ)
メンマやわらぎ

豆腐にかけて食べるとかなり絶品なのだが、肝心の豆腐がない。。
ただ、豆腐に限らず、ごはんにかけてもうまいし、他の何かにかけてもうまいはず。
(アイディア募集中)

さらに、ダンボールを漁ってみると、見慣れないUFOが出てきた。
UFO 30周年特別限定品

どうやら、30周年の特別限定品のようだ。
こんなレアなものを送ってくるとは、やりよる。
あまからガーリックソース、うまそう。

とにかく、これでしばらく食に困る事はなさそうだ。
欲を言えば、「俺の塩」も送って欲しいところだが、そこまでは言うまい。
サンクス、おかん!

Listening to "Life in Cartoon Motion" by Mika
B000M2E2QY

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

Mako says... "No Subject"
カップラーメン!?こっちで買えないの?それにしてももっと栄養とりなよ。メンマはパンにつけたらおいしいよ。(嘘です)
2007.04.10 14:12 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
いや、カップラーメンはこっちで買えるんだけど、高いし。
いつもカップめん食べてるわけじゃなくて、飲んで帰ってきた時用ね。
普段はもっとまともなモン食べてるのでご安心を。
メンマにパンは・・・ちょっと・・・、て、ウソかい!
2007.04.10 23:03 | URL | #- [edit]
yossi says... "No Subject"
激吸収キッチンタオル!!
すっごい吸収してくれそうだ!!
やっぱいいセンスしてるっ。
2007.04.11 04:07 | URL | #- [edit]
Hanna says... "No Subject"
ラーメンの量おびただしいですね・・・・・。
2007.04.11 07:53 | URL | #- [edit]
tomo says... "No Subject"
わかります!日本のカップラーメンの恋しさ。。こっちのイギリスカップラーメンはなんか味微妙ですもんね。そして、僕も最近UFO(親から送られてきた)食べました!懐かしくてすごくうれしかったです。。
日本は何にしてもおいしいですよねー。
2007.04.11 18:58 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>yossi
肝心の激吸収キッチンタオルは送ってこなかったので、その効果は不明。
いいセンスしているかどうかも不明・・・

>Hanna
その「おびただしい」という表現、ぴったり*笑
まぁ、でもこれが結構すぐなくなるんだけど・・・

>tomoさん
イギリスのカップラーメンは、ダメですね。本当に。
というか、日本のカップめんが優れすぎているような気がする。
私もUFO(普通のやつ)食べました。うまかった・・・
2007.04.11 23:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/281-705d2c3c
