Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



やっと到着!The World of GOLDEN EGGS シーズン2 DVD

以前の日記「要チェック!!The World of GOLDEN EGGS シーズン2 DVD」で書いた通り、Amazonで予約していたThe World of GOLDEN EGGSのシーズン2のDVDがやっと手元に届いた。

このDVD、例によって例の如く、すんなり手元に届いたわけではない。
(本当に勘弁して欲しい)

時をさかのぼると、3/21にAmazonから発送完了のメールが届いた。
Express便なので、1週間もありゃ届くだろうと思っていたのに、一向に届く気配がない。

というわけで、発送に使われているDHLのWebサイトをチェック。
このサイトには、オンライン・トラッキングという現在の輸送状況を、オンラインでチェックできるという便利な仕組みが用意されている。

早速、自分の問い合わせ伝票番号を入力。
すると、こんな結果に・・・

日付 時間 サービスエリア チェックポイントの詳細

March 22, 2007 09:17 Tokyo - Japan 荷物集荷

March 22, 2007 17:35 Tokyo - Japan DHL施設へ到着 Tokyo - Japan

March 22, 2007 20:43 Tokyo - Japan DHL施設から出発 Tokyo - Japan

March 23, 2007 10:29 London-Heathrow - UK 通関手続きの準備中 London-Heathrow - UK

March 23, 2007 10:54 London-Heathrow - UK 通関許可 London-Heathrow - UK

March 23, 2007 10:54 London-Heathrow - UK DHL施設から出発 London-Heathrow - UK

March 23, 2007 11:14 London-Heathrow - UK DHL施設へ到着 London-Heathrow - UK

March 24, 2007 07:24 London-Heathrow - UK DHL施設から出発 London-Heathrow - UK

March 24, 2007 07:47 London-Heathrow - UK DHL施設へ到着

March 26, 2007 09:14 London-Heathrow - UK 配送中

March 26, 2007 17:28 London-Heathrow - UK 荷受人が不在の為、配達保留

March 27, 2007 09:22 London-Heathrow - UK 処理保留中

March 28, 2007 08:31 London-Heathrow - UK 処理保留中

March 29, 2007 09:16 London-Heathrow - UK 処理保留中

March 30, 2007 08:56 London-Heathrow - UK 処理保留中

April 02, 2007 10:21 London-Heathrow - UK 処理保留中



上を見れば分かるが、3/26に既に届いていたのだが、不在のため、Heathrowの倉庫に戻っていたのである。
そして、その後は放置・・・

そもそも、不在通知なんか受け取っていない。

これはこちらでは結構頻繁に起きることなのだが、荷物を配送する人によって、サービスがまちまちで、不在通知を残していかないことも結構ある。

ほんと、勘弁して欲しいのだが、どうにもならない。

というわけで、DHLのイギリス支社に電話するはめに。

United Kingdom

DHL can be contacted at the following telephone numbers and web site:

Within: 08701 100 300
Outside: (00) 44 1332 816960
Web site: http://www.dhl.co.uk


例によって、機械音によるたらいまわしの後、ようやくオペレータにつながり、事情を説明すると、とりあえず次の日は無理だったので、2日後の午前中に配送してもらうことにしてもらった。

こういうので、いちいち電話するのは骨が折れる。

で、昨日午前中、文字通り首を長くして(机越しに窓の外を見るために)待っていたのだが、なかなかこない。
念のため、オンライン・トラッキングでチェックしてみると、、

April 04, 2007 09:15 London-Heathrow - UK 配送中

おぉ、なんとか配送されている模様。
こういう時、リアルタイムで更新してくれるとありがたい。

その後、しばらく待っていると無事到着。
実はYoutubeでちらっと先走って観たやつもあるが、新キャラも色々登場しているようで、楽しみである。
今週、来週は学校お休みなので、ゆっくりと酒でも飲みながら観ることにしよう。


ちなみに、密かに下の2枚も発注しておいたのだが、これも同時に届いた。
こちらもまた楽しみだ。(今、iTunesに取り込み中・・)
cure jazz
UA×菊地成孔
B000FVQNAU

野生の思考
菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール
B000IJ7M0E

2枚目の「野生の思考」の方のジャケットは、ジミヘンが愛用していたという、モロッコの港町エッサウィラにあるVilla Marocというホテルで撮影されたもの。(しかも2006年元旦に)
かっこよすぎますぜ、菊地さん。いつか自分も是非行ってみたい。

ちなみに、今回のテーマの一つは「熱病」だそうだ。
中には菊地氏自身が体験したという熱病経験が書かれていたが、ほんとにこの人の人生、濃いなぁと。濃すぎる。

Listening to "Blood on the Tracks" by Bob Dylan
B00026WU7I

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
関連記事

Comment

ゆ says... "No Subject"
わ、わかります。もうホントにどうにかして欲しいですよね、この国のデリバリシステム...。以前どうしても欲しかったハードウェアをアメリカから取り寄せたのですが、一向に届かない。どうなってるんだ? と問い合わせると『あなたの家がみつからなかった』と...。はぁ? うちは当時大きなメインロード沿いにあって見落とす方が難しい所にあったというのに...。
はたまた、アルゴスのデリバリを頼んだらこれまた来るといった日に来ない(それは慣れましたが)。翌日必ず来ると言っていたのですが、電話があり道がわからないと...(その時は、ちょっと分かりにくい所ではあった)。で、結局駅まで迎えに行くという、本末転倒な配送劇を幾度となく体験してきた次第...。

ブライトンに来てからは今の所問題なしです。今日も日本からラップトップ(仕事用の貸出機)が無事イースター前に届きました :-)
2007.04.05 21:17 | URL | #qbIq4rIg [edit]
yossi says... "No Subject"
金卵~!
youtubeでミッシェル先生(だっけ?)のフラ語を観たけど、
面白すぎて腹が痛くて涙が出たよ。

全部みたい~!!
2007.04.05 22:51 | URL | #- [edit]
なぎ says... "No Subject"
おお~今度貸せw
金卵はツボにはいる。次の日お腹が筋肉マン☆
アルバート ハモンドJRかなり素敵!!!もう5回聴いてます。
ありがとうね~
2007.04.07 08:49 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>ゆさん
「あなたの家が見つからなかった」・・・ウケる・・*笑
どんな、言い訳やねん!感じやね。全く。
そして、アルゴス。宅配サービスを迎えに行ってどうする!て感じですが、もういちいち突っ込んでたら、キリがない、イギリスのサービス。
本当に、普通に着いたら、感動モノですよね*笑

>yossi
いいよぉ。個人的にはコーチの「Necessary」体操が好き。
もちろん、ミシェル先生も。クロカワさんの次は、アンドウさんっすね。
日本にいたら、間違いなく上映会やってるところなんだけどねぇ。
買うべし!!

>なぎ
おー、今度貸すさー
ほんと、これは日本人の魂を揺さぶる何かを持っている(大げさ)
ハモンドJr気に入ったかぁ。それはよかったぁ。また色々持ってくわ。
2007.04.07 08:59 | URL | #- [edit]
EB says... "No Subject"
菊地先生xUAもフジロックで見たのさー。

って、ふりかえるとやっぱ去年もいっしょに行きたかったねー。
狼母しかりレッチリしかり。
2007.04.07 12:15 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
そうそう、去年出てたよね。しかも、このユニット1回限りだから、もう見れないんだろうなぁ。残念。
ほんと、フジ行きたかったよーー。そして今年も。。
2007.04.08 10:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/277-1ee0ed8c
