Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト・デビュー戦!!

昨日(2/27)、ついにバイト・デビューした。

これが何を意味するかと言うと、5年ぶりくらいにヒゲを剃ったということである。
いやぁ、すっきりしたね。
そして、たいして変わりませんな。
誰も突っ込んでくれなかったし・・・(ちょっと悲しい)

さてさて、バイト。
はっきり言って暇だった。。
火曜日の雨の夜というだけで、人は来なさそうなのに、グランドオープン前、
そして場所もそんなに良い所ではない。

まぁ、バイトとしては暇の方がありがたいんだが、大丈夫かなこの店?というところが山ほど。
まず、ほとんど何も決まってない、カオス状態。
(翌日がグランドオープンなのにも関わらず)
2店舗のうち、1店舗は諸事情により閉めたまま。(つまりぶっつけ本番)
その他色々。。。

話を聞いていると、イギリスの適当さにかなり振り回されているようだ。
工事遅れる、発注した物が届かない、その他諸々。
敗因を上げるとすれば(まだ早いけど)、「イギリスを知らなかった」からということになるだろう。

お客さんはほとんどが外国人なのだが、たまに日本食に詳しくない人が来ると、当然英語で説明せねばならぬ。
これが結構大変。
まずこの日初めて行ってメニュー見ただけなので、実物も見た事が無いし、セットメニューなんぞ、何が入ってるのか分からん。。

というか、「いなり」って何て英語で説明すればいいのだろうか。
海苔とワカメの違い」を説明しろと言われてもなぁ。。

この日はお客さんも少なかったこともあり、なんとか切り抜けたが、もう少し接客&日本食ボキャブラリ&言い回しを増やさねばと思った。
そもそも、それが何からできているのか、英語というより、日本語でも全部は説明できないし。。
ぼちぼちがんばるべ。

さて、今日はRaptureのギグで暴れてきますかね。

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

関連記事

Comment

京 says... "どうも!"
おおー!Raptureすか!いいですねー。
いなりか、、、、
it's a kind of sushi wrapped with seasoned bean curd...
とか?通じるのかな、こんなんで。。。
のりとわかめはむずかしいですね。。。
のりはドライでわかめはウェットとか?(笑)
もしくは、「とにかく食えばわかる!」って言うとか。
適当ですみません。。。
バイトがんば!
2007.03.01 02:27 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
日記にも書いたけど、Rapture良かったっすよー
たいして音楽聴かずに言ったけど、かなり楽しめました。

で、稲荷。
bean curdって言うのかぁ。って、まず稲荷の外側が何で出来てるのかも知らんかったし。。。
気になったのでアルクで調べたところ、、、
flavored boiled rice wrapped in fried bean curd
とか
vinegared rice stuffed in a bag made of fried bean curd
とか書いてあった。
なので、京さんの説明でも全然OKっすね。すごい!
そして、「のりはドライ、わかめはウェット」、まさに自分も同じこと考えてました*笑

とりあえず、がんばりまっす!
2007.03.01 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/251-955ace31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。