Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


2/23 The Automatic / The View / The Horrors / Mumm-Ra @Carling Academy Brixton

怒涛のライブ3連チャン、初日はNME Awards Indie Rock Tour
場所は、Carling Academy Brixton、かなり大きめのハコで、内装もきれいで、恐らくこれまで行ったライブハウスの中では一番きれいで大きなハコではないだろうか。
(ビールは3.2-3ポンド)
上の方の造りが、若干ディズニーシーのような感じだった。。
Carling Academy Brixton

今回のバンドは以下。

The Automatic
The View
The Horrors
Mumm-Ra



会場へ着くと、既に1発目のMumm-Raが始まっていた。
Mumm-Ra

曲はかなりポップな感じで悪くない。
なんとなく、日本にいる時によく聴いていたOceanlane(日本人バンドだけど歌詞は英語)を思い出してしまった。
彼らが好きな人は結構気に入るかもしれない。


Mumm-Raの演奏が終わった後、ライブ仲間のM氏と合流。
最近本当にライブ会場でよく会っている気がする。。
この人はたいがい最前にいるのだが、この日は最前右寄り。
The Viewがお目当てだそうな。

そのまま最前に一緒にいてもよかったが、相方の疲れも考慮し、端にあるロフトで見ることに。
(高台になっているのでよく見えた。結局最後までここにいた。。)

お次は、The Horrors
出てきたのはヴィジュアル(ゴス?)系の5人組。
The Horrors

上の写真見てもなんのこっちゃ分からんと思うが、ずっと暗い感じだったので、あまり顔が見えなかった。。
そして、曲はというと、この日がもちろん初聴きだったのだが、ちょっと想像とは違って、なんというか、うーん、厳しいかも*笑
メタルな感じのシャウトもちょっと・・・
雑誌とかには結構名前が出てくるし、人気もぼちぼちあると思うのだが、個人的にはダメな感じだった。


そして、次は裏のメインとも言うべき、The View
(結果的には裏じゃなくて、表だったような)
The View

彼らのライブは、以前Album Chart Showで観たことがあるので、今回が2回目。
いやぁ、彼らいいっすね。他のバンドと比べると分かるが、若いくせに演奏が安定しているし、曲もノレるし、ライブ向きのバンドだと思う。

デビューアルバムの売り上げも好調のようで、2007年の新人の中ではかなり上位に位置するのではなかろうか。
まだ聴いた事のない人は要チェックである。
という自分はアルバム買うお金がない・・悲しい・・・

ライブの方は、恐らくこの日の中で一番盛り上がっていたと思う。
クラウド・サーファーもこの時が一番多く、熱気も最高潮。

The Viewのライブ終了後、M氏が「いやぁ、終わった終わった」と言いながら引き上げてきた。
どうやら、トリのThe Automaticを前に満足した様子。。
ただ、結構The View終了と共に引き上げている人がいたようで、彼らを目当てに来ていた人は多かったと思われる。

そして、トリのThe Automatic
彼らのライブは、遠い昔、まだDevonにいた時に行った夏フェス(思えばこれがイギリス初ライブだったな。なつかしい。)で観たのだが、はっきり言ってよく覚えてない。モッシュで大変だったことしか・・

改めて観て思うのが、キーボードの彼、動きすぎ*笑
ほとんどキーボード弾いてないし。。
The Automatic 1

曲的には、やはり彼らのヒット曲、「Monster」の時はかなり盛り上がっていたが、それ以外はThe Viewの時の方が客も熱かったような。

サプライズとしては、彼らはTalking Headsの「Life During Wartime」という曲をカバーしているのだが、そのTalking Headsのヴォーカルがこの日ゲスト出演。

そして、ライブの最後には、その前に演ったバンドのメンバーが乱入し、お祭り騒ぎで終了。
The Automatic 2

ハコも良かったし、メンバー(The Horrors除く)的にもなかなか楽しめたかな。
そのお値段、22ポンド(手数料、チケット郵送料込み)。

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
関連記事

Comment

くま。 says... "No Subject"
おもしろいメンバーだねぇ。。
The Automaticのキーボード、きもいっすー笑。
The Viewが見れてええなぁ。。v-7
2007.02.27 02:31 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
いまいち、統一感がなくない?このメンバー?
Automaticのキーボード、アクション激しすぎ*笑
まぁのってるのは分かるんだけど。。
Viewのライブはよかったぁ。ライブ向きだね、あのバンド。
是非見に遊びにおいで!*笑
2007.03.01 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/249-a6906bec
