Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


今度はインターンシップのジョブ・インタビュー

今日メールをチェックしたら、以下のようなメールが・・・

We have an interview for you to go to for your work experience.
It is tomorrow morning at 11 am.
Can you please email me to confirm that you can go?



要は、「明日朝11時からワーク・エクスペリエンスの面接があるので、行けるかどうか確認のメールちょうだい」ということなのだが、なんで、いつも、そんな急な日程なんかね・・・
メール見てなかったら、どうすんだ!

会社が急な日程を出してくるのか、担当者の通知が単に遅いだけなのか、それとも両方(大いに可能性あり)か・・・

というわけで、また明日面接がある。
しかも、今回は正真正銘外国企業であるため、確実に全て英語。

会社を見たら、IT系の会社というより、他業種の会社のITアシスタント(要はIT周りの雑用?)みたいな感じのようだ。
うーん、ちょっと思ってたのと違うなぁ。。
これじゃ、こっちのIT系の会社の現場見れないし・・・

しかも、場所がゾーン3
インターンシップであるため、給料はおろか、恐らく交通費も出ない。
つまり、働いてもお金が増えるどころか、減っていく。

うーむ、これも経験のためとは言え、なんか、アホらしく思えてきた。。
ただ、ここで文句を言って、受ける先を変えてもらっても、そこがいい会社だとも限らない。

それに、自分を安売りするつもりはないのだが、かといってイギリスで外国人(しかもEU圏外)が働くには、それ相応のパワーがいるし、なんと言ってもとっかかりが重要である。まずはこちらでのキャリアを作らないと。。

結局、運命に身を任せるしかないのか。。


全く関係ないが、金曜日Pure Reason Revolutionのギグに行き、昨日は日本から来ている友達とバースコッツウォルズへレンタカーで行ってきた。
このレンタカーでもまた一悶着(イギリス人てどうして・・)あったのだが、それまたまた今度。
ライブレポも、旅行記も書いてる余裕がないのでまた今度。(全て先送り)


さらに余談。
先週の木曜に停電があったと書いたが(「只今停電中。一体どうなっとるんだ???」参照)、実はその後遺症で、なぜか(しかも日本から友達が来た日というナイスなタイミングで)ホットシャワーが出なくなり、セントラル・ヒーティング(要は室内暖房みたいなもの)までも壊れていたのだが、つい先ほどようやく復旧したようだ。

停電となんの関係があるのか全く理解できないが、とりあえずやれやれな日々が続く今日この頃である。

Listening to "Gravity Won't Get You High" by The Grates
B000FBFZCC

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
関連記事

Comment

京 says... "就職活動ってたいへん。"
fumirockさん、、、いろいろたいへんでしたね(笑)。
やっぱり、外国って日本に比べるとおおざっぱなところが
たくさん目につきますよね。それが、良い所でもあり、悪い所でもあるというか。
慣れたら、自分もおおざっぱでいいし、日本よりずいぶん気が楽になりましたけど。
わたしも今の会社に就職するとき、「明日面接します。」という急なメールを頂いていまして。。。わたし、そのメール読んでませんでした(笑)。時間になっても私が現れなかったので「今、どこですか?」という電話がかかってきて、思い切り「家ですけど。」と答えましたよ!
がんばってくださーい!
2007.02.20 15:08 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
ご声援ありがとうございます*笑
周りの人の話を聞いても、だいたい前日とかに「明日面接行って」と言われてるみたいなので、それが世界標準なのでしょう。
確かに良い点も悪い点もありますよね。
現に京さんも今の会社に「面接時間に家にいたにも関わらず」就職できたわけですし*笑
それにアダプトできるかどうかで、実際に外国に住んでも大丈夫かどうかが決まってくると思います。

とりあえず、コツコツとやるしかないですね。
2007.02.24 15:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/244-d1c76815
