Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



そして時は(急激に)動き出した。この先どうなる??

えー、最近実はかなりばたばたしている。
その理由を時系列に並べると・・・

1/28 とある人材派遣会社にCVを登録(アルバイトが目的で)
1/28 とある日本食レストラン(新規オープン)へCV送付
1/29 早朝早速電話がかかってきて、今後についての打ち合わせを打診される
1/31 日本食レストランのバイトの面接
2/7 人材派遣会社に出向き、色々と今後の就職活動について相談(アルバイトではなく、フルタイム)
2/8 バイト先から採用の電話
2/13 人材派遣会社から日系IT会社の募集があるのでCV送付していいか確認の電話が入る(とりあえずOK)
2/13 書類選考が通り、面接日程の連絡(2/14 or 15 or 19)
2/14 バイト先の日本食レストランで最初のお仕事(と言っても2時間弱の説明会のようなもの)



というわけで、昨日今日とかなりバタバタしている。(その割りにブログ書いてるのだが・・・)

そして、明日がそのジョブ・インタビューである。
はっきり言って、こんなに早く面接を受けるとは思っていなかった。
実際、4月からワーク・エクスペリエンス(つまり無給のインターンシップ)を始める予定で、3月頭くらいにジョブ・インタビューがあるというのは頭にあったのだが、これは想定外。

加えて、3月頭に、FCEというケンブリッジの試験も受けるため(既に100ポンドも払った!!)、その準備もしなくてはならないし、バイトも来週から始まるし。。

忙しい時は、本当にやることが集中する。
もっと分散してまんべんなくやってきてくれたらいいのに。。
なぜだろう・・

そもそも、いきなり電話がかかってきて、「今募集がかかっているから、とりあえずCV出してみますか?」と聞かれ、軽い気持ちで「じゃあ、とりあえず」と答えてしまったのだが、その日の夕方に「先方が是非面接したいそうなので、明日か明後日か、来週月曜のいずれかに面接に行ってもらえますか?」との電話。

マジっすか・・

展開早すぎ!
そもそも、その会社について何も知らないし、志望動機とかもそんなに固まってないし、スーツも持ってないし、加えて、1時間半の英語の面接。

無理!!!

でも、行くしかない。

話によると、今、日本からCEOが来ていて、その日程しか空いてないそうで、しかも、もし良い人材がいたら、来週月曜はないかもしれないとのこと。

明日か明後日・・・

明後日(つまり明日)はバイトの説明会が入っていたのだが、それを説明すると、「実際の就職とアルバイトとどっちが大事ですか?」と言われてしまった。
ごもっともである。

というわけで、アルバイトの説明会を無理やり今日にずらしてもらい、明日ジョブ・インタビューを受けることに・・・

そのため、今日は学校を休み、面接に向けて、色々準備をしていた。
(おかげで、今日のFOPPのインストア・イベントに行きそびれた。ちくしょう!)
そして、明日も学校を休み、16時から面接・・・

日本のCEOと、英国人エンジニア3人との1時間半にわたる面接

話によると、かなりの数の応募者がいるらしく、希望は薄い。
人材派遣会社の人にも、「英語レベルがちょっと問題ですが、スキルの面で評価されているようですので」と言われたし・・・
実際のところ、スキル的にはぼちぼち自信があるのだが、英語でそれを説明するとなると、かなり厳しい・・・
恐らく、他の応募者はほとんど皆英語ペラペラ、加えて、ビザの問題もある。

まぁ、そういうことなので、とりあえず、3月頭のワーク・エクスペリエンスの面接の練習台だと思って、気軽に(いけないけど)受けてこようと思う。

もし採用されたら、学校はどうすんだ?試験は?ワーク・エクスペリエンスは?というかそもそもワーク・パーミットの関係で、強制帰国しなければならず(この話はまた後で書く予定)、ボブ・ディランが観れなくなったり、グラストンベリーはどうなるんだ?とかいう数々の妄想はとりあえず打ち払い、今は明日の面接の準備に集中するべしである。
(実際、本当にブログ書いてる場合ではない)

で、今DCPRGとビールでテンションを上げつつ、相方が学校で以前授業でもらったという、「100 Popular Questions」という面接で聞かれそうな質問の回答を必死に作成中。
ちなみに今まだ2番目*笑
(昼間学校休んで何やってたんだろう・・)

それでは、明日がんばってまいります。
結果報告はまた後日。お楽しみに。

REPORT FROM IRON MOUNTAIN" by Date Course Pentagon Royal Garden
B00005MMDX


以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
関連記事

Comment

マミコ says... "No Subject"
おー!すごいね!
物事が動く時はすごい勢いで動いていく、そんなもんじゃないかな。
かういう私は今は停滞期のようで、仕事、プライベート全てが微動だにしないような状況。

面接とりあえず頑張って!大事なのは中身だから。
2007.02.15 00:18 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
本当に最近色んな事が急激に、そして同時多発的に動き始め中。
まぁ、たまにはこういうのも悪くはないんだけど。。

マミコは今、停滞期??今まで大変だったみたいだし、良い休憩だと思って、ゆっくりリラックスして過ごすのもいいんじゃない?
2007.02.19 10:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/240-494fe91f
