Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



やってもうた・・シックス・ネイションズの悪夢

かなりアホなことをしでかしてしまった・・・

話は去年の12月に遡る。
チケット・サイトのチケットマスターから定期的に、メールが来るのだが、12/21のメールのタイトルがこうだった。

Don't miss England V Italy

このタイトルで、皆様は何を想像されただろうか?
自分の場合はこうである。

おぉ、イングランド対イタリア戦やるのか、これは観たいな!!

では、上の文章を見て、皆様は何を想像されただろうか?
自分の場合、こうである。

「イングランド×イタリアのフットボールの試合

というわけで、即効チケットをゲット。
1枚、65ポンド+5.20ポンドの手数料、決して安くはない。

そして、今日のお昼。
最近、スペイン人のジョアキン(スペイン語読みだとホアキン)といつもお昼を一緒に食べているのだが、その時、こういう話になった。

ジョアキン「明日、イングランド×イタリア戦行くって言ってたけど、本当にやんの?来週の間違いじゃない?
自分「本当って、チケットもってるし、そらやるっしょ。なんで?
ジョアキン「だって、土曜日はプレミアリーグやるし、どうやって試合するん?ほら」(と言って、新聞を見せられる。)
自分「・・・」

そこには、以下のように記されていた。


MAN UTD v CHARLTON
SATURDAY FEB 10 OLD TRAFFORD 3PM
SHEFF UTD v TOTTENHAM
SATURDAY FEB 10 BRAMALL LANE 3PM
WEST HAM v WATFORD
SATURDAY FEB 10 UPTON PARK 3PM
ARSENAL v WIGAN SATURDAY
FEB 10 EMIRATES STADIUM 4PM



これを見て、最初は、

プレミアと代表戦、選手はどっちを取るのだろう。つーか、よくこんな日程でやるよな。この前イングランド×スペイン戦やったばっかだし・・・

等と呑気なことを思っていたのだが、徐々に疑問が沸き始めた。

ん、本当にやるのか?
でも、2/10というのは間違いないよな、日付は確認したしなぁ・・

と不安にかられ、駅前で配っているスポーツ専門の冊子をパラパラめくっていると以下の文字が飛び込んできた。

ENGLAND v ITALY TWICKENHAM SATURDAY 1.30PM

そして、その下には以下の写真が・・・
England vs Italy

そう、この試合は、ラグビーの試合だったのである。

現在、イギリスでは、シックス・ネイションズというイングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランド、フランス、イタリアの6カ国が参加するイギリスでは伝統的なラグビーの大会が開催されている。

そして、自分が買ったチケットは、この大会の1試合だったのである。
思い込みとは恐ろしいものである。前日の今日まで全く何の疑問も抱かなかった。
送られてきたチケットを一度見たにも関わらずである。
(チケットを良く見ると、「The RBS 6 Nations」と書いてあったし、背景にうっすらとラグビーの写真が載っていた・・)

このチケット、ラグビー好きにとっては、たまらないかもしれない。
(Sold Outしてるし)

しかし

自分は別にラグビーが好きなわけではない。(別に嫌いでもないが)
日本にいる時に、大学ラグビーや高校ラグビーは結構TVで観ていた(正月とかやってるし)ので、だいたいルールは分かる。
なので、この時は「まぁ、せっかくだし、一回くらい観てもいいか。何事も経験だし。寒いけど。」と思っていた。

しかし

念のため相方にこの事実を携帯メールしてみたところ、このような返事が返ってきた。

Aho! Sell it!」(アホ!売れ!)

いや、そんなこと言われても・・・

試合は明日の、しかも昼の1時半キックオフである。
今から売るのは厳しいんじゃ。。
と思って、家に帰ってから、なんとか行くように説得してみたが、
ルールも知らないし、サッカーじゃなかったら、行きたくない。学校の宿題も山ほどあるし。なんとか売る方法考えて!

と厳しめのセリフを残し、バイトへ行ってしまった。
ちょっとくらい、こう新規開拓しようとか、新しいことに挑戦してみようとか、そういう柔軟な姿勢を持てよ!!

と、声を大にして言いたかったが、なにせ、自分でもアホかと思うくらいの失敗をやらかしている以上、そんな大きな事はいえない。
しかも、このお金のない時期に・・・

というわけで、売る方向で考える必要が出てきた。
うーむ。。。これは困った。。

とりあえず、eBayのサイトをチェックしてみる。
すると、何枚か同じチケットが売りに出されている。
しかも、入札もある。

これはいけるかも。

ということで、早速eBayのアカウントを作成してみる。
しかし、またここで問題が。。

そう、売るためには、特殊なアカウントが必要であり、そのためには銀行口座が必要なのである。
もちろん、そんなもの持っていない。

とりあえず、こっちを拠点に住んでいる友達にメールを送信。
すると、eBayアカウントを持っているとのナイスな回答。
そして、なんとかお願いして、代わりに出品してもらうことを承諾してもらった。

そして、実は今オークションの最中だったりする。
2 x ENGLAND vs ITALY Rugby Ticket 10th feb - 11pm END!!

第一目標は売ることなので、とりあえず、ちょっと安めの値段設定で出品。
(2枚で120ポンド、実際は手数料込みで140.4ポンド)
値段がつりあがれば、ラッキー。

入札が入るか半信半疑だったが、出品後、10分くらいして、はやくも入札があり、ひとまず安心。
(現在の最高値132ポンド)

値段が定価より下なので、「本当に120ポンドなのか?」と逆に質問が来たらしい*笑

チケットは手渡しなので、ちゃんと取引が終了するまでは安心できないが、無事完了することを祈るばかり。

ロンドン在住の皆様、よろしければ、ラグビーのチケどうでしょうか?*笑

(急なお願いにも関わらず、快く承諾してくれたばかりか、色々と入札者の相手までしてもらって、本当に感謝。このお礼は必ず!M&R, thanks a lot!!!)

Listening to "Digital Ash In a Digital urn" by Bright Eyes
B0006ZJCEE

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト
関連記事

Comment

EB says... "No Subject"
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/internationals/6334105.stm

これのうち1試合でも見に行っていればよかったのに、、、
全部ロンドン開催でしょ。
2007.02.10 13:02 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
「Aho! Sell it!」にロブがえらい同情してねぇ(笑)カワイソウ、って。
2007.02.10 14:23 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>EB
ブラジル×ポルトガル行きたかったんだけど、Wolfmotherと重なって行けなかったんよねぇ。
つーか、最近ライブ情報にはかなり通じてきたけど、フットボールまで手が回らなくて・・
こっちにもアンテナ張っとく必要ありますな。大変だ。

>Mai
確かにそのセリフだけ見ると、きついな*笑
というか、いや、マジで助かりました!!
続編も書いたので、お楽しみください*笑
2007.02.10 15:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/235-0e4089f8
