Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ついにバイトのオファーが!!

昨日、ついにバイト先から採用の電話がかかってきた。

そのバイト先は、以前この日記でも書いた2回目に行った日本食レストラン

このレストランは、今月新しくオープンする日本食レストランで、寿司レストランと居酒屋と2店舗を同じフロアで経営するというスタイルを取るらしい。

面接の時に、「どちらがいいですか?」と聞かれ、「どちらでも」と答えたので、自分がどちらの職場に行くのかはまだ不明。

しかし、以前も書いたが、最大の問題は、「ヒゲ」。
日本食レストランでウェイターとして働くためには、ヒゲを剃らねばならぬという鬼門がある。

ただ、今の自分にとって、この問題は特に重要な問題ではなくなってきた。
なぜかと言うと、「実はたいしてヒゲにこだわりがない」からである。

じゃあ、今までの前振りはなんだったんだ?と言われれば、「いや、なんとなく」と答えざるを得ない。

というわけで、約6年ぶりくらいに、ヒゲを剃ることを決意

だいたい、元々ヒゲを伸ばし始めた理由というのは、会社に入社して、とある技術的なコンソーシアムに会社代表で行くようになってから、新入社員と思われないように、ちょっとでも貫禄を出そうという、しょぼい発想がきっかけである。

それ以前に、5月のG.W中にヒゲを伸ばしっぱなしにして、G.W明けにうっかりそのまま出社したところ、怒られるどころか、「ちょっと手入れした方がかっこいいんじゃない?」と逆に直属の上司からアドバイスを頂き、「あ、ヒゲありなんや」と思ったことが直接の原因かもしれない。

というわけで、いずれにせよ、別にすごいポリシーがあって伸ばしていたわけではないため、よくよく考えてみると、別にありかなと思えてきた次第である。

で、今週末の土曜日(イングランドvsイタリア戦の後)、契約書にサインしに行く予定。

散々CVを配り歩いた挙句、結局日本食レストランに落ち着くというのは、ブログのネタ的におもしろくもなんともない結果になってしまったわけだが、我が家の財政状況的にそうも言ってられない深刻な状況になってきたのと、相方にこれ以上でかい顔されたくないのと、これ以上レストランやパブを歩いて回るのが面倒になってきたという複数の理由から、「もう、ここでいいか」といういつもの妥協っぽい結論に達したわけである。

いや、人間、こうフレキシブルにいかないとね。(ポジティブ・シンキング)

しかし、一難去ってまた一難。
ここで、もう一つの問題が浮上してきた。

この店、今月22日オープンらしいのだが、次の日の23日から金、土、日と3日連続でライブが入っているのである。
もともと、面接の時に「希望の曜日はありますか?」と聞かれ、「ありません」と言ってしまったため、週末に入っている可能性が高い。
(これが採用された一要因だろう)

しかも、オープン直後の恐らく一番忙しいであろう週末に3日連続休むことが可能なのだろうか??

とりあえず、これが最大の課題。

というわけで、土曜日の契約時にそれだけは交渉してこようと思う。

もし、却下されたら・・・

Listening to "Frank" by Amy Winehouse
B0000DIXN7

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/234-2b5076da
