Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ライブ(2/5, MIKA)@HMV - 150 Oxford Street

ロンドン、今ものすごく寒い。明日は雪とか言ってるし・・・

そんな寒い夜には、熱いライブ・レポを!
ということで、ライブ・レポがたまっているので、手短に。
(全然熱くない)

2/5はHMVで行われたMIKAのインストア・イベントに行ってきた。

日本人の女の子のような名前だが、れっきとした男で、しかもイケメンである。
現在、こちらではかなり人気急上昇中のアーティスト。
最近アルバムも発売され、プロモーションしまくり。
そのせいか、客はほとんど女子。しかも女子高生多し。
先日のJust Jackに比べたら、2倍くらい入ってる感じ。
居づらいなぁと思って、ふと横を見ると、隣の列(CDの棚で区切られている)には、いつものライブ仲間を発見。。
しかし、すでに後ろを取り囲まれているため、その場で待機。
うーむ。

とかなんとか思っていると、ようやくMIKAが登場。
黄色い声援が飛ぶ。飛びまくり。

確かにイケメン(というかアイドル顔)である。
タッパもあるし、笑顔がさわやか。顔は少し濃いめ。
そして、演奏が始まる・・・
MIKA1

前の女子高生集団は、ここぞとばかりにMIKAのドアップ写真を取りまくる。
しかも携帯で。
最近の携帯はすごい。ズームがすごい。
自分のカメラより、はるかにズームがきく。すげーな。

ん、待てよ・・・

そういえば、このカメラ、ズームできる範囲がやけに狭い。
前はデジタル・ズーム機能を使えば、かなりズームできたのに(その代わり、画像は荒くなるが)。

ちょい、待てよ・・・

ふと、自分のカメラの設定画面を見る。
すると、「デジタルズーム OFF」の文字が・・

これで、謎が解けた。
単にこのカメラの初期設定で「デジタルズーム」の機能がOFFになっていただけで、ONにすれば、普通に使えることが発覚。

というわけで、これがその成果。
MIKA2

うーむ、やはりちょっと画像が荒くなるな。
まぁいいや。
デジタル・ズーム機能を発見しただけ、今回来た意味はあった。
サンクス、女子高生。

と、全く音楽に関係ないところで盛り上がっているのだが、実際のライブの方は、たったの3曲で終わり。
終わった瞬間、はやっ!!と思ってしまった。
Just Jackはもっとやってくれたぞ!!

肝心の歌の方は、まぁ、上手い。
基本的にファルセットを使った高い声で歌うのだが、ちゃんと声も出ていた。
日本で言うところの平井堅みたいな感じ。そうだ、洋風「平井堅」と名づけよう。
でも、特にすげーよかったとか、そういうのはない。
好きな人は好きかもしれないけど。。

と、ライブレポとは言えない内容になってしまったが、たいして気分も乗らないので、この辺で終わり。
ちなみに、この後、FOPPで行われたBowling for Soupのインストア・イベントへと直行。
初のライブはしごである。

Bowling for Soup編へ続く。

Listening to "A Fever You Can't Sweat Out" by Panic! At the Disco
B000AMJDHY

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/232-e29d4cf7
