Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ライブ(1/30, Just Jack)@HMV - 150 Oxford Street

昨日(1/30)は、Just Jackのインストア・イベントへ行ってきた。
(最近こんなんばっか)
今回は、初のHMVでのインストア・イベントである。

FOPPと違い(FOPPは隣接のカフェ・バーでやるため、ビールを飲みながらのミニ・コンサートのような感じ)、店内の特設ステージでやるため、その周りのCDコーナーには青いビニールシートがかけられ、まさにインストア・イベントという感じである。
年齢層は低く、なぜか学校帰りの制服姿の女子高生が多い。
ヒップホップって、やっぱりこういう若い世代に受けるんかな。。

で、例によってJast Juck自体は一度も聴いたことがなく、今回が初聴き。
普段どうなのか知らないが、ちゃんと生バンドを連れてきて、一人女性のコーラスもいた。
(拡大すると分かるが、写真右はなぜかカメラ目線)
Just Jack1Just Jack2

聴いてみた印象としては、「まぁ、あり」かな。
同じヒップホップでも、ACSのLady Sovereignを聴いたときは、正直ごめんなさいという感じだったのだが、こちらは、もっとロック寄りだったので、聴けたというのが正直なところ。

なんというか、こううまく、他のジャンル(ロックとかエレクトロニカやダンス等)とうまく融合してて、メロディがちゃんとあるようなやつは聴ける。
個人的にEminemとかThe StreetsとかはOK。で、Just JackもOK。

ちなみに、見た目は典型的なごく普通のイギリス人。
服装もTシャツにパーカーとこちらも典型的。
街を歩いていたら、100%気付かないな、この人。
そこら辺に同じようなやつ、いっぱいいるし・・


上記とは全く関係ないが、今日2回目のバイトの面接に行ってきた。
結果は・・・また明日。

Listening to "The Hardest Way to Make an Easy Living" by The Streets
B000EQ46KA

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/226-3fb427e1
