Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ロックの授業(Punk Rockの歴史編)@語学学校 in London

最近、急に寒くなってきたのだが、今朝起きたら、辺り一面雪景色。
例年より遅めの初雪である。
雪

話は変わるが、最近学校のビジネスクラスで、プレゼンについて習っているのだが、今日の授業で、先生がプレゼンの見本を見せると言って、5分ほどのプレゼンをしてくれた。

そして、その題材が、

Punk Rock

である。

以前、パブでロックの授業を受講したことがあるのだが、今回はれっきとした(?)授業。

実はこの先生(女性)、メタル好きで、自身もバンドでドラムを叩いている(そして手には、「」の刺青*笑)というナイスな人。

5分という短い時間だったが、UKとUSのPUNK ROCKの歴史を学ぶことができた。(本当に)
とりあえず、ノートを取ってきたので、掲載しておく*笑


      UK                  USA
1970s Sex Pistols        The Ramones
     Clash              The Stooges
1980s The Police      Hardcore  Pop Puck  Old School
     Adam + The Ants     ↓     ↓       ↓
                   Black Flag Circle Jerks Dead Kennedys
                              ↓       ↓
1990s                     Green Day    ×



いやぁ、これぞ、まさに「School of Rock」。
楽しかった~。

Listening to "Rage Against the Machine" by Rage Against The Machine
B0000028RR

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト
関連記事

Comment

yossi says... "No Subject"
いいなぁーマジで!

次にオルタナティブ編、グランジ編をお願いします。
2007.01.25 03:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/221-791affd3
