Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


ライブ(1/22, Larrikin Love)@FOPP - Tottenham Court Road

今日は毎度おなじみのFOPPのインストア・イベントへ行ってきた。
今回は、Larrikin Loveというバンドだったのだが、もちろん一度も聴いた事はない*笑

このバンド、巷ではぼちぼち人気があるらしく、いつもはその日にリストバンド(イベントに参加するために必要。無料だが限定)を配るのに、このバンドのリストバンドは2日前の土曜日から配布していた。

本当は土曜日取りに行こうかなと思っていたが、ブログに書いた通り週末引きこもっていたので、今朝の学校の休み時間(歩いて5分とかからないので)にダメもとで行ったら、あっさりゲットできてしまった。
まぁ、そんな程度か。

それとも、今日はThe Viewの1stアルバム発売日で、近くのHMVで全く同じ時間にインストア・イベントをやっていたのが影響したのか?
まぁ、どうでもいい。

ちなみに、今日リストバンドをゲットして気付いたのだが、これ、この前もらったリストバンドと全く同じに見えるのだが・・・
このリストバンドには日付もバンド名も書いてないのだが、前2回は、色だけが違っていたはずである。
しかし、今回は恐らく前々回と同じ色。ということは全く同じリストバンドのように思えるのだが、気のせいなのか??(帰って確認したら、気のせいではなかった)
ということは、前の持ってりゃ、普通に入れるんじゃ??

店はこの事実に気付いているのか?(まぁ、気付いてるだろうけど)
客はこの事実に気付いているのか?(気付く人は気付いているだろうけど)
まぁ、自分みたいに、無差別にインストア・イベントに参加するような客はあまりいないので、さほど害にはならないということなのだろうか。。(多分そうだろう)

と、話を元に戻すと、今回若干早め(といっても10分前)にFOPPへ行くと、そこには既にすごい行列。
あらら、もしかしてこの前のKristin Hershより人気ある??
年齢層は、この前と違い、若い、しかもギャルが多め。

今回は前に行くと、大変なことになりそうなので、おとなしく後ろでビールを飲みながら、見物することに。
会場に入ってみて思ったのだが、行列の数に反して、前回よりも客の入りは少ない?
そのせいかどうか知らないが、スタートしたのは19時半。
この時点でビールが半分以上なくなっていた。。

いつもは最初に店の人がアーティストを紹介した後に出てきて、MCを交えながらアットホームに進行するのだが、今回はMC一切なし。
いきなり出てきて、いきなり演奏し始め、最後に「サンキュー、バイバイ」で終わり。
あっさりしてんなー。

若手有望株(?)らしく、ルックスはなかなかよさげ。(特にヴォーカル。ドイツ人ぽい顔してるけど)
Larrikin Love
曲自体もノリのよい曲が多く、客のノリもなかなか。(インストア・イベントにしてはだけど)
曲を聴いていて、なぜかディランポーグスを思い出してしまったのだが、彼らの曲にはそんなテイストが入っているような気がする。(ちょっと言い過ぎ)

個人的には、もう少しちゃんとしたところでライブを観てみたい感じだった。
2月に単独やるみたいだけど、金がなぁー。

Listening to "Getz/Gilberto" by STAN GETZ / JOAO GILBERTO
B0000047CX

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト

関連記事

Comment

ゆ says... "No Subject"
はじめまして。(たぶん)ポーグスかなにかで検索してたどり着きました。
Larrkinは、去年のポーグスのツアーでサポートやってましたよ :)
なので、あながちその推測は間違っていないのではないかと思います

ロンドンのインストア・ライブ・レポ楽しませていただきました
最近ロンドンからブライトンに引っ越し、時折ロンドンが恋しくなる今日このごろです
2007.02.10 14:04 | URL | #qbIq4rIg [edit]
fumirock says... "No Subject"
ゆさん、
初めまして。コメントありがとうございます。
しかし、ポーグスで検索して、このブログに辿り着いたとは驚きです。
ポーグス・ネタ、そんな書いた覚えないんだけどなぁ*笑

Larrikin、ポーグスのサポートやってたんですね。それは知りませんでした。
そういえば確か年末辺りに、こっちでやってましたね、ツアー。
ちょっと迷ったけど、金欠で諦めた覚えが。。

ブライトンですかぁ、行ったことないですが、確か海岸沿いですよね?
是非またロンドン遊びにきてください!そして飲みましょう*笑
2007.02.10 15:03 | URL | #- [edit]
ゆ says... "No Subject"
ブライトン、石を投げればバンドマンに当たるぐらい今熱いです :)
年に2回(?)開催されるBrighton Liveというイベントでは1週間各所で地元バンドのライブが無料で見ることができます。街ぐるみで盛り上がっている感じです

それはさておき、誠に勝手ながら拙blog(というより独り言/毒吐き場)からリンクを張らせていただきました。もし問題があればご一報くださいませ

あ、ぜひ。 飲みましょう :) (ビール・ラブ!)
2007.02.12 01:58 | URL | #qbIq4rIg [edit]
fumirock says... "No Subject"
おぉ、ブライトンそんなに熱いんですか!
ライブ無料。いいなぁ。「無料」ってのがいいなぁ*笑

リンクの件、ありがとうございます。もちろん大歓迎です。
こちらからもリンク貼りましたので、ご確認ください。

「ビール・ラブ」
いい言葉です*笑
2007.02.13 17:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/220-25b4b149
