Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


鬱・なんともいえない混沌としたネガティブ思考

相方と喧嘩してしまった。

原因は毎度のようにささいなことなのだが・・・

今回はちょっとひっぱってしまった。

そして、相方は友達に誘われ、飲みに行ってしまった。

自分も誘われたが、断ってしまった。

うーむ。。。なんで、こんな意地を張ってしまうのだろうか。。
これは自分の悪いところの一つ。
最近大分改善されてきたと思っていたのだが、ここ一番で出てしまう。

そして、さらにネガティブな方向へ行くと、
最近、なんだか、悶々としている。なんだかなぁ。。

原因は以下の3つ。(と思う)

・相方がパートタイムジョブを見つけ、昨日初仕事。一方、自分は行動すら起こしていない。
・昨日、学校でワーク・エクスペリエンスの説明を受け、先が見え始めた。
・こちらで職を見つけるのが今年の最大の目標で、それに向かって死ぬほど努力しなければならないはずなのに、あまりやれてない。



こうして書き出してみると、考えずにとりあえず行動すれば解決しそうなものなのだが、なぜかそのエネルギーが沸いてこない。
そして、甘ったれたことを言ってる、そんな自分がどうしようもなく腹立たしい。

今年になって、クラスをジェネラル・イングリッシュコースから、ハードな試験対策コースとビジネスコースに変え、それなりに充実した学校生活を送り、学校以外ではライブにもたくさん行き、とハタから見れば充実した生活を送っているように見えるのだが、何かが足りない。物足りない。

いや、物足りないのかどうかすら分からない。

会社を辞めて半年以上経つ。
自分は働きたいと思っているのか?そして、ITに戻りたいと思っているのか?
全くもって分からない。。

それか・・・

相方が先にパートタイムジョブを見つけ、金を稼ぎ始めたことに対して、焦りを感じているのだろうか。
嫁の方はしっかり稼いでいるのに、自分はまだどこにもアプライすらしていない。このままではヒモ生活まっしぐら。(まぁ相方がそれを許さないと思うが)
男として、それどうなのよ?的な何かを・・

いずれにせよ、とにかくまずは行動することが一番の解決策なんだと思う。
自分の考えが甘いのは分かっている。
いくら考えても、気晴らしに遊んでも、事は解決しない。実行あるのみ。
がんばって、ステップを踏み続けねば・・・

足が止まりかけているぞ、自分!!

と、人が久しぶりにシリアスなネタを書いているというのに、今、相方からこんなメールが送られてきた。

今からゲイ・バーに行く。カモン!



やれやれ・・・

はっきり言って、ゲイ・バーには、ゲイにもてそう(と色んな人に言われる)なので、行きたくない。

こういう時は、どこか静かなバーでゆっくりウィスキーを飲むか、クラブかライブハウスに行って爆音で音楽を聴きたい。

でもそれをやったらまた金がかかってしまうので、家で焼酎を飲みつつ、ヘッドフォンで爆音を聴こう。そうしよう。
(Linkin Parkの轟音ギターがよい感じ)

Listening to "Meteora" by Linkin Park
B00008H2LB

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト
関連記事

Comment

マミコ says... "No Subject"
ふみ、おっかしい!今大爆笑しちゃったよ。
相変わらずまるふみは面白いのぉ。
シリアスに考えてるとこに、その腰砕けメール。。最高です。

まぁ、今悩むところだよね。きっと。
私も転職活動を始めてまた新しい世界が見えてきたよ。
リクルーターと話をする中で、自分が5年後どうしたいのか、10年後どうしたいのか、どのポジションまで行きたいのか、大分クリアになってきました。

ふみもきっと今が考え時。時間もあるし、ゆっくり考えてみ!
それと痛感するのはやはりバイリンガルは売り物になるね!
あとはIT以外の世界に行きたいのであれば、イギリスにいるうちにパートタイムで始めてみるっていうのはいい手だと思うよん♪
2007.01.21 04:26 | URL | #gJOb/blU [edit]
EB says... "No Subject"
焦るな焦るなー。悩んだっていいじゃないか。
毎日悶々としてるぞ、おれも。

きょう、おパリでのきみたち夫婦の写真を見て、元気そうで安心したよ。

リンキン、Numbをサマソニで聞いたなあー。
2007.01.21 08:27 | URL | #- [edit]
Hanna says... "やる気がうせるのはイギリス病!"
案外女性のほうが行動力があるんですよねー、って海外くるといつもおもいます。
そのときがきたら、自然と体と心が動くかとおもいます。
バイトとかは英語が磨けるからいいかも。。。
海外はうまくコネをつかうのがよりいっそう要求されるのかな?っておもいます。
私なんてひどい目にあい続けても、(半分自業自得)コネでやっとサンクチュアリーにたどり着いたし。。。まあ、なんだかもうくたくたで、どうでもよくなってしまいましたが。
ワークエクスペリエンスはほんとひどいめにあいました。
ロンドンなら私のような僻地にとばされることはないかとおもいますが!
2007.01.21 11:05 | URL | #- [edit]
ayako says... "初めまして~"
fumirockさん、初めまして!いつもブログ楽しく読ませていただいてます。(UK留学志望のロック好きなもので…)
私は現在リアル鬱持ちで、「あ~○○したい~イギリス行きたい~でも体動かない~悶々」
という日々を送っていますが、fumiさんのブログを見ては「よしいつかは絶対やりたいことやるんだ」
みたいなエネルギーを貰っています。
でもそんなfumirockさんでも、うつな時期があってもイイじゃないですかーと思います。
若輩者がよく分からない事言ってもーしわけありませんが、とりあえずコメントさせていただきました~。
相方さんのオチ、笑かされました。ゲイバーは女の憧れの場所です。。(身内調べ)

そしてうつな時にLINKIN、サイコーですね!!
2007.01.21 15:24 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>マミコ
いや本当に絶妙なタイミングであのメールがきて、やれやれなわけですよ。
マミコは転職活動中かぁ。自分のキャリア、そして今後を見つめ直すいい機会だもんね。今度遊びに来たとき(来るよね?)にでもまた話聞かせてくらはい。
確かに英語話せると、かなり選択肢広がると思う。(今はまだ「話せる」ってレベルでもないんだけど)
それを使って何をやるかなんだよなぁ、後は。
とりあえず、こっちのITがどんなもんかを経験してからかなとは思ってるんだけど。
俺も、もうちっと考えてみます。サンクス!

>EB
まぁまだ時間はあるし、じっくり悩みたいと思いますわ。さんきゅ。
って、パリの写真どこで見たんだ??
どんな写真か気になるんですけど・・・
生淋菌、じゃなくて生リンキン観たい!!

>Hanna
「やる気がうせるのはイギリス病」ってタイトル、うけました。
いやぁ、そうなのかなぁ。でも、そんな感じもしなくはないな。イギリスだけに*笑
Hannaさんの日記読んでると、(詳細は分からないですが)相当辛そうなので、それに比べると、まだ幸せな方なのかも。。
イギリスって確かにコネ=個人の裁量でなんとでもなる的なところあるし、日本よりは重要だと思う。ワークエクスペリエンス中に、がんばってコネ作らないとなぁ。。
今度機会があれば、Hannaさんの話聞かせてくださいね。長くなりそうですが*笑

>ayakoさん
初めまして。ブログ読んで頂いているようでありがとうございます。
UK留学志望でロック好きですか!まさにこのブログのターゲットにぴったりです*笑
自分のブログが少しでもayakoさんのエネルギーになっているようで、そう言ってもらえすと、こちらも書きがいがあるというものです。
自分もayakoさんのコメントからエネルギーをもらいました。わざわざコメントくださってありがとうございます。
ちなみにゲイバーは楽しかったらしいです。憧れるほどの何かがあるかは分かりませんが・・・
実は今マイスペのページ作成中で、もうほとんどできているのですが、ayakoさんもページをお持ちのようで、今度お友達になってください。
2007.01.22 00:22 | URL | #- [edit]
Hanna says... ""
わたし、いまは幸せよー。私はコネでここまでたどりついたから。
人間関係って大切っておもいました。FUMIROCKさんは奥様と一緒だから心強いかとおもいますが、おなご一人で海外で生きるって結構大変っす。男子の方がちやほやされない分もっと大変ですけど。。。ぜひ一度お会いしたいわ。音楽好きならマンチェスターにもおこしくださいませ!私は以前道端でマニ(プライマススクリームでしたっけ?)に会いましたよ。友達が気づいて、私はただのおっさんかとおもったけど。ナイスなCDショップが結構あります。
2007.01.29 12:40 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
そうっすね。
相方がいるから、まだ愚痴ったり、相談したりできるので、救われてる面はあると思う。一人だったら、どうなってたことか・・・
そういう意味で、Hannaさんはすごく大変だろうと・・
そして、それを乗り越えているHannaさんはすごいと・・尊敬・・・
マンチェスターは是非行きたいし、多分そのうち行きます。
それまで帰らないでください*笑
2007.01.30 22:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/218-865aa309
