Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



TV番組「Big Brother」が大変な騒ぎに!!

て、そんな大変でもないのだが・・・
(日本でもニュースで取り上げられてたりすんのかな?)

本当は以下の書き出しで文章を始めたのだが、Big Brotherネタが膨らみすぎたので単独リリース*笑

たまには、軽めの記事を、ということで最近の出来事をいくつか。


Big Brother」という人気番組(複数の男女が同じ家で生活し、24時間カメラで監視した内容を編集して放映するという形式で、毎週投票で一人が脱落するというサバイバル番組)があるのだが、その芸能人版である「Celebrity Big Brother」という番組が現在TVで放映されている。

自分はこの番組の何がおもろいのかがさっぱり分からないので、ほとんど見た事がないのだが(一般のやつは何度か見た)、最近この番組が物議を醸している。

問題となっているのは、あるインド人の女優が他の女性にいじめられていて、その発言が、インド人に対する人種差別的な内容(インドでは手で食べるんでしょ?あれ、それ中国だっけ?とか)を含んでいるということ。
連日新聞などにも取り上げられており、国際問題にまで発展しそうな勢い。

個人的には、こちらの人が、インドを含むアジア人を見る目というのは、程度の差はあれ、こういう気持ちを心の中に持っているんじゃないかと思う。
(それを自分で認識しているかどうかは別として)

以前スペイン人が「僕らはアジア方面の人を一括りにチャイニーズとして見ているふしがある」と言っていたのだが(別に悪気があるわけでなく、正直な意見として。こういう正直な意見を聞くのは大歓迎で悪い気はしない。)、まぁ似たり寄ったりなんじゃないだろうか。
と、軽く書くつもりが、そうでなくなってきたので、この辺で。

ちなみに、今日がその投票日だったのだが、今日の新聞の見出しにはこうあった。

A vote for Shilpa is a vote for Britain


Shilpaというのは、そのインド人のことで、まぁ皮肉である。
で、さっき気になってテレビを見たら、いじめっ子が脱落していた。
まぁ、当然か・・・

余談だが、この番組には、Towers of LondonのDonny君が出ていて、途中で塀をよじ登り、家を脱出したとか。。
今週のNMEでは、その模様が記事として含まれているらしい。
つーか、他にネタないんかい*笑

Listening to "Singles" by Travis
B000GRURZ0

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/217-09d92ae8
