Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ライブ(1/9, Nerina Pallot)@FOPP - Tottenham Court Road

昨日、学校の近くにあるFOPPというCDショップで行われた、Nerina Pallotのインストア・イベントに行ってきた。

今回演奏したのは、Nerina Pallot(Myspaceページはこちら)という女性シンガーソングライター。
この人がどこの誰なのかは全く知らなかったのだが、なにせ「タダ」なので、行かない手はない。

ちなみに、このFOPPのインストア・イベントに入るためには、事前にリストバンド(無料)をゲットしておく必要がある

ゲットする方法は簡単で、カウンターに行って、「リストバンドちょうだい」と言うだけ。基本的に、その日の朝9時から受け付けているが、人気バンドは数日前に受け付けたりしているようだ。
詳しくは、FOPPのインストア・イベントのページを参照のこと。

実は以前、マジック・ナンバーズのインストア・イベントに行ったとき、このことを知らなかったので、並んだ挙句に入れなかったという苦い思い出がある。(まぁ、入れなくとも狭いスペースなので、余裕で枠の外から見ることができたのだが・・)

で、昨日は学校が終わってすぐに店へ行き、リストバンドをゲット。
というわけで、今回は満を持して入場することができた。
この時点で半分くらい満足(リベンジ達成という意味で)。

会場はFOPPの地下にあるカフェ
マジック・ナンバーズの時は、普通のライブと同じように全てスタンディングだったのだが、この日は普通のカフェの状態で、テーブルと椅子が置いてあり落ち着いた雰囲気。
とりあえず、ビールをゲットし、ちょうど中央あたりで待機。

最前列にはなぜかカメラマンが数人陣取っている。
雑誌か何かのカメラマンか、ただのおっかけかは不明だが、このカメラ小僧が非常に邪魔。

一曲目、彼女はピアノの語り弾きから入ったのだが、下の写真のような状態で、ほとんど何も見えず・・・
Nerina Pallot1

全くもって、おいおいな状態である。
さすがにこれはまずいと思ったのか、2曲目が始まる前にスタッフがカメラ小僧を撤去。
ようやくまともに見れるようになった。
Nerina Pallot2Nerina Pallot3

このNerina Pallotという人、アコギ弾きながら歌ったり、ピアノ弾きながら歌ったりと、基本的に聴かせるタイプである。
曲調はポップな感じで、歌もなかなか、そしてルックスもなかなか・・・

しゃべり方がキュートでお茶目な感じ(途中、飲みすぎて酔っ払ってまーす的なことも言っていた)だが、声はちゃんと出ていたし、歌声も耳に馴染みの良い感じでGood。
気になった方は是非チェックを。
Fires Nerina Pallot
B000FAO9BQ

ライブ自体は、ギター語り弾き2曲とピアノ語り弾き3,4曲やってお終い。
およそ30分の短いライブだったが、しょせんインストア・イベントなので、文句は言えない。

これをライブと呼んでいいのか分からないが、とりあえず自分としては、新年一発目のライブ。
あまり期待はしていなかったのだが、予想外に良かったので、個人的には満足。

ここのFOPPでは、ちょくちょくインストア・イベントをやっているようなので、可能な限り参加してみたいと思う。

Listening to "Inside In/Inside Out" by Kooks
B000DN6CHY

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト

関連記事

Comment

オカハタ says... "trip to london, barcelona"
羨ましいです、音楽ライフ。

さて、もしかしたら、旧正月休暇(2/18~)を利用してそっちに遊びに行くかもです。あくまで予定ですが、18-19-20位ロンドン、21
にはバルセロナでバルサvsリバプール(CL決勝T初戦)観たいなぁ、なんて。2/18~20くらいって、ロンドンにいる?

ちなみに、これで嫁に打診中。僕の仕事の予定も有るので、まだまだ確定とは言いがたいですが、行きたいという具体的意思表示ってことで。
2007.01.11 02:15 | URL | #- [edit]
fumirock says... "無問題"
了解。
その日程なら無問題です。
今のところ、ライブも入ってないし。
逆に何かライブ行きたい??希望あればチケ押さえとくけど。

つーか、うちらもバルセロナにそのままついて行きたい・・・

是非是非調整して遊びにきてちょーだい!
ロンドンでお待ちしております。
2007.01.11 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/208-50547e4c
