Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


フィレンツェより新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

今年の年明けは、イタリアのモデナの友人の友人宅のパーティーで迎え、そして今はフィレンツェ
いつもとは一風変わった正月を過ごしている。
日本と違い、こちらでは、あまり正月!!という感じはなく、1月2日から皆普通に働いており、正月気分は味わえない。

イタリアに来てから、当たり前だがイタリア料理をこれでもかというほど食べ、モデナではその地域の伝統料理をこれでもかというほどご馳走してもらい、おなかがゆるゆるになりつつある。
古代ローマの皇帝達は、うまいものを食べるために吐く、そしてまた食べる、ということを繰り返していたらしいが、まさにそんな感じだ。(違うけど)

と、イタリア話は後日ゆっくり書くとして、時間もないので手短に今年の抱負なんぞを。

まず最大の目標は、「こちらで職を見つける」こと。
そのためには、今まで以上に英語に真剣に取り組む必要がある。
それ以前に、そのためには何をしていかなければならないかをもう少し真面目に考えていく必要がある。

そしてもうひとつ。
できるだけライブに行く」ということ。
せっかくロンドンにいるのに、無駄に時間を過ごしていてはもったいない。
こちらは、既に着々と計画済みなので、後は実行あるべし!

しかし、このためにはバイトをする必要がある。というか既にピンチでバイトする必要があるのだが、これと両立させるのがなかなか難しい。

バイトのために、好きなことややらなければならないことができないのはナンセンスだが、それをやるためにはお金が必要。
当たり前だがお金がなくては生きてはいけない。なかなか難しい問題だ。


この一年は、自分の、そして相方の人生の方向性をも決める重要な一年になることは間違いない。
そのためにも悔いの残らないよう精一杯ステップを踏み続けたい。

Dance Dance Dance

このブログの原点。
とにかく音楽の鳴っている限り、踊り続けるしかない。それもとびっきりうまく。

というようなことを、フィレンツェのとあるカフェのトイレの中で、ゆるゆるになったおなかの面倒をみつつ、考えてみた。

というわけで、今年もよろしくお願い致します。

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト

関連記事

Comment

yossi says... "No Subject"
パリではどうも~♪
今日やっと埼玉に帰ってまいりました。
ベルサイユ、楽しかったねー。
シャンゼリゼ通りで食べたカタツムリ、すんげー美味しかったー。

また遊んでねー。
2007.01.03 13:31 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
大変遅くなりましたが。あけましておめでとうございますー。イタリアどうでした???私はまたチキンの仕事に戻って(笑)さくさく捌いております。1ヶ月のブランクもどこへやら。今月中に、新居に引っ越します。今度は駅から近いので、今まで以上に気軽に遊びに来てくださいな。それでは、今年もよろしくお願いします~。
2007.01.06 23:12 | URL | #- [edit]
fumirock says... "返事遅くなったけど"
>yossi
こちらこそ、色々お土産持ってきてもらって、サンクス。
BECKいい感じの展開ですな。
かたつむりネタは日記に書いたので、そちらを。

>Maiさん
あけましておめでとー!せっかく忘年会誘ってくれたのに、行けなくて残念。
でも、がっつりイタリア堪能してきました。また後で日記で報告します。
新居、是非遊びに行きますねー!
2007.01.10 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/205-de7e23f3
