Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりロンドンよりパリ!?

ただいま、パリのとあるインターネットカフェ。
フランス人の友達に教えてもらったお勧めレストランに行こうとしたら、まだ開いてなかったので。。。

以下、今日のダイジェスト。

今日の朝3時半に家を出て(徹夜)、バスでウォータールーまで行き、そこからユーロスター。
帰省ラッシュなのか、朝一の便なのにやたらと人がいて、そのせいで荷物検査が遅れ、20分ほど遅れて発車。
でも、飛行機に比べて、荷物検査はザルですな。ゆるゆる。

ユーロスターでは当然爆睡し、起きたらパリ。
霧に覆われたロンドンに比べると、こっちは気持ちいいくらいの快晴。しかし寒い・・・

とりあえず、朝10時半くらいにホテルへ直行し、だめもとでチェックインできるか聞いてみたらあっさりOK。名前を言っただけで身分証明書も何も見せずにあっさり通過。ここも結構適当な国かもしれない。

部屋はまぁ、まともで、ロンドンの同料金のホテルよりはだいぶましな気がする。
その後、カフェでブランチ、観光(ノートルダムに登った、階段約400段・・・)、ショッピングを楽しみ、今に至る。

パリはロンドンに比べて街並みがきれいと言う人が多く、相方はそんなことはない!と反対していたのだが、来るなり、あっさり負けを認めていた。
しかし、これはただ新鮮なだけで、明日には言うことが違っている可能性もなきにしもあらず。。

以下、パリに実際に来てみて、ロンドンと比較した感想。
・各建物の統一感がある
・各建物の窓がうすっぺらく見える(窓が外に出るのではなく、内にへこんでいるのでそう見える)
・太っている人が少ない
・女性がきれい
・○んこがいっぱい道端に落ちている
・パブがない(その代わりカフェがいっぱい)
・道路が広く、まっすぐ遠くまで見渡せて、気持ちがいい
・天気が良い(今日は快晴!!)

と、まぁ初日の感想はこんな感じ。
本当は写真をたくさん撮ったので載せたかったのだが、どうやら無理くさいので、それはまた今度。

こっちに来て一番困るのは、やはりフランス語がさっぱりわからないこと。
のだめで覚えた単語くらいしか・・・

それでは、そろそろディナーに行ってまいります。

以下のランキングに参加しとります。
よろしければ一つずつクリックして頂けると助かります。
fc2_blog_ranking2 blog_ranking にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ ニンキブログ ブログランキングサイト

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/201-ede8b19e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。