Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



キ○タマ

最近あまり学校のことを書いていないので、たまには学校の話題を。

昨日、授業中、どこからその話になったのか忘れてしまったのだが、bollocksという単語の話になった。
この単語、辞書を引けば分かると思うが、いくつか意味がある。

・人の話を聞いた時に、そんなのばかげてる、とかくだらん!みたいなニュアンスで使う。
・クソッ!みたいなニュアンスで使う。
睾丸



その後なぜか、睾丸という単語を各国では何と呼ぶのかという、どうでもいい話題になり、「日本は?」と聞かれたので、とりあえず「○ンタマ」と回答。
すると、「日本のが一番響きいいねぇ」となぜか好評(先生含め)。

えっ、そうなんすか??

どうも、他の国の言葉に比べると、上品な音に聞こえたらしい。
特に18歳のコロンビア人と、20前半のフランス人の二人が気に入ったようで、「キ○タマ、キンタ○!!」と連呼していた。
しかも、その後授業中、その話題は終わっているにも関わらず、何回も「何て言うんだっけ?」と確認され、その度に「キン○マ」と回答。(ちなみに今日も一回聞かれた)

睾丸と答えておくべきだったか。。。

ちなみに、そのコロンビア人は、その前の日、日本人の友達がSAKE(こっちで"サケ"と言うと日本酒のことを指す)を持ってきて、それを一晩で空けてしまい、ぐわぁんぐわぁんに酔っ払ったらしい。
(ベッドを見つけれなかったとか訳のわからないことを言っていた)

今はこんな環境で勉強している。

Listening to "Love.Angel.Music.Baby." by Gwen Stefani
B00064AEJW

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

よっし says... "No Subject"
キン○マがくだらないって意味みたいで、なんかくやしい。。

爆笑問題の田中は、複数形(?)のsがとれて bollock ってことなのだろうか・・・
2006.12.07 03:59 | URL | #- [edit]
じゃむ says... "No Subject"
よいしょー。じゃむですが。
こないだのお返事ですが、そうです。家に泊まりに行った時にfumirockがお母様に説明してる時に後ろでゴソゴソやってたんです。すんません。
キンタ○(←もはや意味ないし)って響きいいの?物凄いハッキリした発音やけど。
○ンタマといえば(←もういい)金卵で先輩後輩マスコットも買っちゃったよー。CCCTシャツはもう夏に買ったけど。 
2006.12.09 03:26 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>よっし
いや、そうでは・・・
爆笑問題の田中、確か一つになったんだよね。
うーむ確かにその場合、sが取れるのかもしれない。。

>じゃむ
なんか響きいいらしい。よう分からんけど・・・
先輩後輩マスコットって、もしやケヴィン&ポール?それは既に入手済み。
今放映中のシーズン2見てる??早くDVD出ないかなぁ。。
2006.12.09 14:04 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
そういえ言葉はすぐ覚えるんですよねぇ、みんな。まぁ今度、ロブの日本語を試してみてくださいよ。いくつ言えるか…(笑)
2006.12.10 11:55 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
そうそう、汚い言葉はみんなすぐ覚える。
じゃあ今度ロブの日本語をテストしよう!来週?*笑
2006.12.13 20:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/188-ef4e977e
