Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



物凄い量の救援物資

今日は相方の友達のメキシコ人が誕生日だったので、スペイン料理のレストランで誕生日パーティー(に交ぜてもらった)。

場所はロンドンブリッジ
初めて行ったが、なかなかきれいな場所。
2次会はテムズ川沿いのパブで、11月終わりというこの時期に外で飲んだ。
ストーブがあるせいか、そこまで寒くなかったのと、眺めが良かったのでかなり満喫。
ロンドンブリッジ

しかし、ロンドンブリッジは特に古いというわけでもなく、かといってモダンな造りでもない、ごく普通の橋で、ちょっとがっくし。
やはり、ロンドンと言えばロビンマスクの必殺技でお馴染みのタワーブリッジか(行ったことないけど)。

皆、明日も学校ということで、程ほどに飲んで家に帰ると、玄関にやけに大きい段ボール箱が置いてある。
もしやと思って見ると、やはり実家からの荷物。
しかし、まさかこんなでかい箱で送ってくるとは想定外(古い)。。
救援物資1

早速部屋に戻って開封してみると・・・

出てくるわ出てくるわ、カップラーメンの山
救援物資2

以前の日記でこっちのカップラーメンがまずいと書いたので、うちの母親が(笑ってしまうくらい)大量のカップラーメンを放り込んだようだ。

しかし、入っていたのはこれだけではない。
中にはお菓子も大量に入っていた。
救援物資3

しかも、同封の手紙の一節には以下のような文章が・・・

「お菓子ですが、変わったのもはいっているけど、食べた事がないけど、珍しいから外国人向けかなとも思いコミュニケーションにいいかなと思い送ります。」



食べたことないんかい・・・

しかも、どのお菓子が外国人向けなのか良く分からない。。
(ぷくぷくたいという謎のお菓子がやたら入っているのが若干気になる。どうでもいいが、「ぷくぷくたい」の「たい」は地元(九州)の方言で語尾につける言葉であると同時に、「鯛」をかけていると思われる。でも外人には説明不可能。。)
相変わらず、うちの母親は切れているようだ。

それはさておき、上記以外にも調味料やら味噌汁やらがどっさり。
救援物資4

いやはや、よくもこんなに詰め込んだものだと、我が親ながら感心。そして感謝。
(ありがとうございます。かなり助かります。)

とりあえず、早速ラ王のとんこつ味としょうゆ味を賞味。
いやぁ、やはり飲んだ後の(日本の)ラーメンはたまりませんな。

イギリス人に珍しいお菓子を食べさせるより、このラーメンを食べさせて、自分の国のラーメンがいかにまずいかを教えてやりたい。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

yossi says... "No Subject"
ダンボールがまず、スコッティー冬バージョンというのにセンスを感じる。

そして、母の愛は偉大だ!!
2006.11.30 11:16 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
すごいねー!
今日帰ってきたMaiです。私もロブにティッシュのみやげとか買ってきちゃったけど。(花粉症の人用の、やわらかティッシュ)今週末はぐでーっとしますが、それ以降またご飯食べながらゆっくりオシャベリしましょう。日本のカップラーメンは、イギリス人に食べさせるのはもったいない!と思いました…。
2006.11.30 20:08 | URL | #- [edit]
じゃむ says... "No Subject"
!!初コメント!!

どうも。アタイ、相方の故郷の友、じゃむです。
ぷくぷくたい おいしいよ。
駄菓子屋さんとかスーパーとかコンビにに普通にある。
お吸いもの すき。
あれ、なんちゃって松茸味でおいしい。
いー母だ。
あの、お上品で お母様 という言葉が似合うそうな綺麗なお声の。
うちのママンはピンクの豹柄とかラメラメキラキラしたもん大好き。

ほんだら、また!



2006.12.02 03:09 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>yossi
言われて初めて気付いた。
確かにスコッティー。そして冬バージョン*笑

>Maiさん
おかえりー!是非是非また飯でも食いましょう。
またゆっくり話聞かせてください。
今日もどんべえ食べてしまいました。確かにもったいないかも。

>じゃむ
コメントありがとう!
で、ぷくぷくたいに食いつくとは、またマニアックな・・・
てか、これ全国区なの??

そういえば、前親とSkypeしてる時に後ろにいたっけな?
ピンクの豹柄のラメラメキラキラ(どんなんや)なママにもよろしくお伝えください。
2006.12.03 22:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/185-f52bb162
