Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



シュンスキ・ナカミューラ!!!

今日、明日はチャンピオンズ・リーグの日。

先ほど俊介率いる(別に率いてないけど)セルティック対マンチェスター・ユナイテッドの試合をやってたので、テレビにかぶりついて(別にかぶりついてないけど)観戦。
こちらでは、普通にゴールデンタイム(19:30~)に試合が見れるのでうれしい。
(日本だといつも真夜中とか朝方になるし)

で、つい先ほど試合が終わったのだが、結果はというと、、、

1-0でセルティック勝利

やりましたよ、俊介!!!
残り10分過ぎという絶妙な時間帯に得意のコースからの絶妙なフリーキック。
ここしかないという所にズドン。
オランダの守護神ファン・デル・サールの長い手でも届かないくらい絶妙の位置。
あれは防ぎようがないっすよ、マジで。まさにワンダフル・ゴール。芸術。
日本でもニュースでやると思うので、是非見て欲しい。

セルティックのホームということもあり、決めた瞬間はすごい騒ぎ。
いやぁ、しかしすごいなぁ。本当に決めるもんなぁ。
鳥肌ぞくぞくっとたったよ、マジで。
前回のアウェー戦でもフリーキック決めてるし、まさにフリーキックのエキスパート!(実況の人も俊介が蹴る度に、そう言っていた)

その後、残り5分くらいの時にPK取られるも、これまたGKがファインセーブ。
この時もまたもやお祭り騒ぎ。
結局そのまま逃げ切り、ホイッスル。

この瞬間、マンUを抜いてグループF・トップに躍り出る。
タレント揃えたマンUに勝ったのはでかい。
別にセルティックのファンでもないけど、なぜかうれしかった。

しかし、俊介、全体的に見ると、そんなに切れてなかったし、後半は疲れて、ミスも目だってたけど、ここぞという時に決める。素晴らしい。
実況も解説の人も褒めちぎってたな。
(試合後、試合を振り返るときに解説の人が「absolutely outstanding!!!」を連発していた)

試合中は、実況に「ナカムーラ」と呼ばれるのだが、たまに、実況が興奮して、「ナカミューラ」とか「シュンスキ・ナカムーラ」とか言ってたのがおもろかった。
どうでもいいけど。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

よっし says... "No Subject"
こないだ実家の方の友達と話したときに、シュンスキ・ナカムーラと中学生のとき同級生だったことが発覚!
そういえば、サッカーうまいヤツ一人いたわ!って事を思い出しました。それがまさか、シュンスキ・ナカムーラだったとは。。
2006.11.22 22:47 | URL | #- [edit]
EB says... "No Subject"
たしかに なかみゅーらっていってる。

http://youtube.com/watch?v=o2R0Vd6C6Qk

おかしいなあ、グラスゴーの兄から現地レポートが来ない。
2006.11.23 14:55 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>よっし
え、マジで??
すげーな、それは。しゃべったことあんの?
一緒にサッカーしたことは??

>EB
昨日のフリー新聞には、「Shuni Nakamura」と書いてあった。
誰だよそれ・・・
かわいそうというより、そんな適当でええんかいと突っ込みたい。
おまけに写真はPK止めた時の写真だし・・・
2006.11.23 18:19 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
この話題、日本人から聞きました。サッカー好きの友達がワーワー言ってたのはコレだったのか…。

ちなみにワタシも、旧姓はナカミューラでした。
2006.12.01 23:21 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
相方の友達は、その前のマンU×セルティック戦でなかみゅーらが同じようにFK決めた時に、周りから握手を求められたらしい。ただ日本人というだけで*笑


2006.12.03 21:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/181-de4ca360
