Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ティッシュが手放せない!!

このところ、ずっと風邪に悩まされている。
学校で大流行しているため、なかなか治らない。
今日はついに相方もダウン。
自分が移したように見えるが、違う。
相方も学校でもらってきたようだ。(どうでもいいけど)

相方は喉をやられているようだが、自分はセキと特に鼻。
鼻水をかみすぎて、鼻が痛い。
でもティッシュが離せない。
下のサイトにある、hay fever hat(hay feverとは花粉症のこと)が欲しいくらいだ。
chindogu

ちなみに、上のサイト、昨日学校の授業の題材として使われて初めて知ったのだが、本も出ているらしい。(先生に「dogutoolのこと?」と質問されてやっと「chindogu」→「珍道具」ということに気付いた)
珍道具(オフィシャルサイト)

上のサイトに珍道具十カ条なるものがあったので、ご紹介。


一  実用になってはいけない
ニ  機能をもっていなければいけない
三  アナーキーでないといけない
四  暮らしの道具であること
五  市販されてはいけない
六  ユーモアを目的としてはいけない
七  ブラックユーモアはいけない
八  下ネタはご法度
九  金儲けは厳禁
十  インターナショナルであること



先生がどこでこんなもの見つけてきたのか知らないが、写真がまた妙に古臭くて、アホ臭さをさらにアップさせている。
しかし、イギリスの語学学校で取り上げられるくらいだから、インターナショナルなことには違いない。

授業では、これらの発明が何の目的でされたか、どこがいけてないか、についてディスカッション。。。
でも、umbrella head bandは、「これ、結構いいんじゃない?」という意見が結構あった。

いずれにせよ、やれやれだ。
気になった方は是非。
“逆理”の発想〈第3巻〉爆笑 珍道具の世界
“逆理”の発想〈第3巻〉爆笑 珍道具の世界


Listening to "M2" by Marcus Miller

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

EB says... "No Subject"
このバカ発明の本(英語版)をN.Yで見つけて買ったことがある。
ツボは世界共通のようだ。

発明将軍ダウンタウンで発表されたものとかあるんだってね。
2006.11.18 05:06 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
え、NYで買ったの??
本当にインターナショナルだな。
つーか、これ大分前からあるみたいね。全然知らんかったよ。。。
2006.11.19 20:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/178-16c0e957
