Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ゲリラ・ガーデニング

今日新聞を見ていたら、「Guerrilla Gardeners」という見出しと共に、スコップ片手に写っている若者達の写真が目に飛び込んできた。

このゲリラ・ガーデナーと呼ばれる人達は、街の手入れされていないような場所を、文字通りゲリラ的にガーデニングしてしまうグループらしく、その行為をGuerrilla gardening(ゲリラ・ガーデニング)と呼ぶらしい。

おもろい。

記事の最後に、「How to become a guerrilla gardener」(ゲリラ・ガーデナーになる方法)という囲みがあって、それがまたおもろかった。
ちょこっとだけ紹介すると、、、

1. Select a site(候補地を選定)
あなたの住んでる街のunlovedな場所(近所の家の庭は不可)を探し、ガーデニングに適した場所かを調査。

2. Build a crew(チーム結成)
仲間を集め、チームを結成するか、あるいはオフィシャルWebサイトを利用する。

3. Pick your plants(植える植物を選定)
間違っても店で一番かわいいやつを選んではいけない。イギリスの土砂降りにも耐えうる頑丈なやつを選ぶべし。



こういう運動はいいですな。
がんばれ若者!(という自分と同い年くらいの人がメインっぽいけど)

オフィシャル・サイト
http://www.guerrillagardening.org/

Listening to "I Am Not Afraid of You and I Will Beat Your Ass" by Yo La Tengo

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

gaoli says... "No Subject"
これナイス!さすがガーデニング王国。fumiもぜひ参加してきて。
2006.11.10 01:29 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
うぅ、参加っすか?
そいつはちょいと気が引ける・・・
といいつつ、この前ゲリラ・ガーデニングによさげなスポット発見してきた。
駅のホームなんだけど・・・
2006.11.12 10:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/171-210192d7
いよいよ初夏
皆様、再びようこそ。子供の時に被せ物をした歯が今になって急に感染して、まるで脳梗塞後の金正日のようになってしまいましたので(大苦笑)、先週は更新をお休みしました。さて、今週はうちの庭で咲き始めている花をご紹介しますね。Knautia macedonia(日本名不明)ス?...
