Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。

スポンサーサイト


サマータイム終了

本日(10/29)の午前1時にサマータイムが終了。

よって、全ての時計を1時間前に戻さなければならない。
賢い時計(PCの時計等)は、勝手にサマータイムを認識して変更してくれるが、そうじゃない時計は手動で戻す必要がある。面倒だ。

これにより、イギリスと日本の時差は8時間から9時間に。
ご注意を。

それにしても、先週末、学校の先生は一言もそんなこと教えてくれなかった。
サマータイム終わるから気をつけるように!と教えてくれても良さそうなもんだが。。
まぁ、それだけ、こちらでは当たり前のことなのだろう。

上記のリンク先のWikipediaのサマータイムの解説を読んでいたら、日本でも昔サマータイム(その時はサンマータイムだったらしい)が導入されたそうだが、あまりにも混乱して、廃止になったそうだ。
当時の人の混乱ぶりを想像すると、ほほえましい。

そういえば、北海道では実験的に取り組まれていたような気がするが、果たしてどうなったのだろうか。

Listening to "スポンジ・ボブ" by 日曜午前にやっているアニメ番組

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

Mai says... "No Subject"
冬時間に変わった次の日、月曜日。携帯の時計を直し忘れてたロブは、そのアラームでいつもより1時間早く起き、シャワーを浴び、着替えを済ませ、テレビをつけたときにようやく気づきました。(本人談。私は寝てた。)イギリス人のくせに。ヤーイヤーイ。
2006.10.31 17:13 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
これ、逆(1時間早まる)だったら、遅刻しちゃって大変だよね。
でも、サマータイムが・・・とか言い訳できるかな。。
2006.11.01 19:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/165-6ed70bb4
