Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



住みたい・住みたくないエリア・ベスト10 in UK

またテレビ・ネタ。

昨日、テレビで「Best and Worst Places to Live in the UK: 2006」という興味深い番組をやっていた。

タイトルには、「住みたい・住みたくないエリア」と書いたが、実際にはアンケートを取ったわけではなく、以下の観点から各種データに基づいて、434の候補地から、総合的に住むのに適したエリア、住むのに適さないエリアのトップ10を算出しているようだ。(詳しくはこちら)

・Crime(犯罪)
・Environment(公害、交通等)
・Lifestyle(カルチャー、スポーツ、レストラン、お店等)
・Education(教育)
・Employment(雇用)



結果は以下。
住みやすいエリア・ベスト10

1 Winchester
2 Horsham
3 Tunbridge Wells
4 Harrogate
5 South Cambridgeshire
6 Orkney
7 East Hertfordshire
8 Epsom and Ewell
9 Eastleigh
10 West Dorset



住みにくいエリア・ベスト10

1 Hackney
2 Tower Hamlets
3 Merthyr Tydfil
4 Newham
5 Islington
6 Middlesbrough
7 Nottingham
8 Strabane
9 Blaenau Gwent
10 Manchester



上記を見れば分かるが、ベスト、ワースト共にあまり耳慣れないエリアがかなり多くランクイン。
生のイギリスという感じで興味深い。

ただ、例えばベスト1のWinchesterは、家を買おうとすると、バカ高いらしく、そういう点は反映されていないようだ。
それと、ベストにランキングされているエリアは、退屈そうな(実際レポーターが退屈を連発していた)エリアが多く、どちらかというと、腰を落ち着ける時に考慮するランキングという感じか。

Webサイトでは、各エリアの詳細情報(何が良くて何が悪いか)やビデオも見れるようなので、興味ある人は、上記リンクからチェックすべし!

Listening to "And Then Nothing Turned Itself Inside-Out" by Yo La Tengo

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

Mai says... "No Subject"
ハックニー1位ですね。2位のタワーハムレッツもこのあたりだよ…
2006.10.27 21:21 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
あれ、2位もそのあたりなの??
うぅ、それは辛いですな・・・ロブは全然気にしてなさそうだったけど・・・
2006.10.28 18:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/163-a5bb3041
