Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ロンドンにいることを忘れる

ロンドンに移り住んで早1ヶ月(以上)、すっかり落ち着いてしまった。
毎日相方と晩飯を作っては食べる(飲む)という生活をしていると、たまに、ロンドンに今自分が住んでることを忘れてしまうことがある。

これはいかん。

いや、別にいかんこともないのだが、すっかり新鮮味がなくなってしまっている。
一度住んでしまうと、いつでも行けるからいいや的な気分と、お金かかるしなぁ的な気分がミックスされて、週末にどこか観光に出かけることもなく、ちょろっと街に出るとかそんなで終わってしまっている。

これはいかん。

せっかくロンドンに住んでいるのに、これは確かにもったいない。
というわけで、もうちょっと色々なところへ繰り出そうかなとふと思った次第である。
で、どこへ行くか?

うーむ、どこへ行こう?

やはり、まずはメジャーどころを攻めるべきか?
(驚くべきことに、以下、全部一度も行ったことがない)
大英博物館、バッキンガム宮殿、ハイドパーク、ビッグ・ベン、ウェストミンスター寺院、セント・ポール大聖堂、ロンドン塔、etc...

それともマニアックどころを攻めるか?
ロック・アルバムのジャケット撮影地を巡る、古いレコード店巡り、古いパブ巡り、etc...

または少し郊外へ出るか?
でも、これは金がかかるなぁ。

後は、ライブやミュージカル、オペラ、フットボール等へ行ったり。
これも金かかるけど、行きたいのは行きたい。

と、挙げていくときりがないので、この辺でやめておこう。
ここで問題なのが、二人ともアクティブにばりばり動くタイプではないということ。

どなたか、ここは行っとけ!みたいな場所や、ここに行ってきて欲しいみたいなのあったら、教えてください。そこへ行きます。(多分)

Listening to "Under the Iron Sea" by Keane

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

EB says... "No Subject"
テートモダンは無料だよ

http://www.tate.org.uk/modern/
2006.10.24 18:20 | URL | #- [edit]
nori says... "やっぱこれでしょ"
ロック・アルバムのジャケット撮影地を巡って写真アップしまくってよ、すげー見たい。&連れてってほしい。
2006.10.24 18:27 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>EB
テートモダンって有名なの??
初めて聞いたんですけど。。

>nori
OK。まずは、アビーロードかねぇ。近くにあるのに、まだバスで通過したことしかないし。でも、あの写真取るには4人必要だな。。
2006.10.26 17:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/160-8ac09dd8
