Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ロンドンで日本の漫画を買う

昨日、ジャパンセンターに買い物に行った時のこと。

ふらっと、2Fにある、日本書専門本屋に入ってみると、BECKの最新刊が出てるではないか!!

BECKといっても、歌を歌ってるBeckたんではなくて、Jeff Beck様でもなく、漫画のBECK
この漫画は、ROCKを題材にした漫画で、自分の一番のお気に入り。
日本では、唯一この漫画だけを集めていたのだが、ここロンドンで、最新刊を見つけてしまった。。。

と、横で相方が、これまたよせばいいのにのだめの最新刊を発見。
この漫画はクラシック音楽を題材にした漫画なのだが、相方の一番のお気に入り。わざわざイギリスに10冊ほど持参してくるほどの気に入りようだ。(あほだ)

最近、日本では実写のドラマとして放映されているようだが、果たしてあの独特の空気は、ちゃんと実現されているのだろうか?
(見た人感想教えてください)

で、この2冊は二人ともどうしても読みたかったのと、自分と相方、一冊ずつという公平さにより、家族会議にかけるまでもなく、値段は見なかったことにして、即購入。
気になるお値段は、5.5ポンド5.89ポンド
どっちが高いのかは覚えてない。(見てないし)

しかし、高いなぁ。約2倍だもんなぁ。
でも、やはりおもろい、この2つの漫画。読んでない人は是非!!

他に買った商品は以下。
・米(錦、アメリカ産)、4.54kg:5.19ポンド
・味ぽん、355ml:1.49ポンド
・味の素:3.19ポンド(高っ!!)
・ワサビ:0.98ポンド

ちなみに、同じく日本食材店のらいすわいんで、4個入りの納豆が0.75ポンドだったので、即購入。(3個入りの焼きそばも1.58ポンドで購入)

味はまだ試していないが、これでやっと得意の納豆チャーハンができるぞ。

P.S.
今日、日本から冬物とその他救援物資が届きました。ありがとうございます。
話によると、クロネコで送ろうとしたら、「輸入になるから税金がかかります」と言われたとのこと。
郵便局ではそんなことを言われることもなく、結局こちらを使ったとのこと。(すみません、お手数をお掛けして・・)
何が輸入対象になるのかよく分からないが、この辺りは後で調べてみることにしよう。
ちなみに、お値段13600円で、4日で到着。早い!!(クロネコは14500円で1週間くらい?らしい)

Listening to "Minimum-Maximum" by Kraftwerk

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

すー says... "No Subject"
バンクーバーには「コンビニ屋」という、日本の商品を買えるお店があります。なぜか違法の匂いがプンプンします。
2006.10.23 18:26 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
郵便局で送っても、税金のかかるものはあります。高価なものとか、香水とか。税関告知表にうまいこと書けば大丈夫。このへん、慣れてる人に頼むと安心ですけどね。保険なしの発送方法だと、もう少し時間はかかりますがもっと安いです。
2006.10.23 21:18 | URL | #- [edit]
よっし says... "No Subject"
のだめ、月9で放送してマス。
ロングバケーション以来(何年ぶり?)、月9をちゃんと見るのは超久しぶりデス。
いやぁ、面白い!
竹中直人がいい感じに気持ち悪くてGOOD♪
2006.10.23 22:51 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>すーさん
名前がまたベタというかなんというか。。そこ、安いの?
そういえば日本にも中国系、韓国系のそれっぽいお店結構あったなぁ。違法かどうかはしらんが・・・

>Maiさん
高価なものかぁ、特に入ってないと思うけど、コンタクト用品とか商品系がひっかかるんかな?全部「おかし」とか書いときゃばれない??

>よっし
月9ですか。。おもろいん?竹中直人って誰役やってんの??
のだめ役の人はうまいこと奇声発してる?
2006.10.24 17:26 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
医薬品だとだめかもしれませんね。液体のものを入れるとき、私はLotionとか書いてました。それとお菓子(できるだけ具体的に書く)くらいなら、まず開けられないと思います。それより、イギリスは紛失の方がこわいですね。
2006.10.25 06:25 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
なるほど、書き方を工夫した方がいいんやね。
でも、あまりうそっぱちを書くわけにもいかないし難しいところだな・・・
粉末気をつけます。
2006.10.26 17:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/159-08626cdb
