Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



洗濯物をたたむサービス

今住んでいるフラットでは、洗濯物を部屋で干してはいけないことになっている。
そんなことは一言も聞いていなかったのだが、後になって言われた。
以前住んでた人が洗濯物を部屋で干していて、それが落ちて、床が濡れて変色したということがあったかららしい。
この家主、色々と細かいということが後になってだんだん分かってきた。
絶対A型だ。

で、どうするかというと、家の近くにあるコインランドリーの乾燥機を使って乾かしている。
近いとは言え、いちいち外に持っていって、終わったらまた取りに行ってというのはかなり面倒である。特にこれから冬になるため、さらに億劫になること間違いなしだ。
おまけに金がかかるのも痛い。
ちなみに、上に住んでいる韓国人は、「そんなもん聞いてられっか!」ということで、部屋に干しているらしい。(又聞きなので、本当かどうかは知らない)

それで、昨日いつものように、洗濯物を乾燥機に突っ込んで、20分後取りに行った時のこと。洗濯物がない。
すると、そこを管理しているおばちゃんらしき人が、「そこにたたんで置いといたし」みたいなことを言って、きれいにたたまれた洗濯物を指差した。

イギリスらしからぬサービス。

だが、そんな若干行き過ぎたサービスは期待していない。
おばちゃんだからいいけど、おじちゃんだったら嫌だなと思いつつ、コインランドリーを後にした。

Listening to "Die Gute Seite" by Sportfreunde Stiller

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

Mai says... "No Subject"
5年ほど前に、ケントでホームステイをしました。私のところは、ごく普通の家族でしたが、友達のステイしたところでは、実にいろんなことがありました。その中の一つに、洗濯を頼んだら、ホストファザー(70歳くらい)がパンツにアイロンをかけてくれた事件があります。友達は女の子。セクハラ?善意?文化の違い?うーん…。その後どうなったかは聞かなかったけど、まぁ、こんな話もあるってことで。
2006.10.22 20:18 | URL | #- [edit]
名無し says... "No Subject"
うーん、、、微妙なサービスだな。

「あれっ?!パンツが一枚足りない!」
ってことはなかった??
2006.10.23 13:10 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>Maiさん
70歳のおじいさんが女の子のパンツにアイロンをかけたら、セクハラなのか?
難しい問題だ・・・
それも若干行き過ぎたサービスですな。というか、普通パンツにアイロンなんかかけるんかな。。

>??さん
いちいちパンツの数を数えてないので、なくなってても気付かないな、多分。
そのうち、「あれ?パンツの数少ない??」てことになるかも。。
2006.10.23 16:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/158-74e4eae2
