Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



トムヨーク、地球温暖化を考える

最近、イギリス(ロンドンだけ?)のTVや新聞では、マドンナの話題で持ちきりである。

で、今日、道端でタダで配ってるLiteという新聞(東スポちっく)を見ていたら、マドンナが連れてきた子供のアフリカの家と、ロンドンにあるマドンナの家(Marble Archにあるらしい)の比較をやっていた。
アホらしいのだが、ついつい見てしまう。
マドンナ

これによると、ロンドンのマドンナの家は、900万ポンドらしい。計算するのも面倒な数字だ。
この問題については賛否両論あるようだが、果たしてどうなることやら。

上記とは関係ないが、他におもろい記事を見つけたのでご紹介。
Thom:Our gigs cause global warning

なんでも、トムヨークは自分のライブが地球温暖化の原因の一つになっているのではないかと心配して、ライブを中断しようとしているらしい。

いや、それは考え過ぎなのでは・・・

と思ってしまったが、どうやら、大勢の人がライブに車で詰めかけ、5,6時間渋滞して、その間にエンジンが動きっぱなしなので、それが温暖化の原因になっていると考えている模様。言わんとすることは分かりますが、ねぇ。。

また、飛行機による公害に関しても言及されていたのだが、この記事の最後は、トムヨークのこんな言葉で締めくくられていた。
I'm trying to figure out a way of getting to Japan by train.

いくらなんでも、それはやめた方が。。。

もう一つ、どうでもいいが、ピート・ドハーティがドラッグの代わりにミネラル・ウォーターを持っていたとかいう、本当にどうでもいい記事の中で、ケイト・モス(まだ付き合ってたのか)の家がどうやらSt John's Woodにあるらしいことが発覚。

いや、うちからわりと近いなぁと。ただ、それだけ。
本当にどうでもいいな・・

Listening to "The Eraser" by Thom Yorke

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

hanna says... "No Subject"
Babyshambles はマンチェのギグキャンセルしてましたね。いこうとおもったのにーー。もうリハビリ施設からもどったんですかね??あんまり長いツアーはやらないほうがいいかとおもうんですけど・
2006.10.18 11:53 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
というか長いツアーは無理だよね、多分。。
リハビリ終わったのかどうかは知らないけど、完全に復活したとは思えない。
ちなみに、hannaさんて、今マンチェにいるんでしたっけ??
2006.10.18 17:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/156-dba99394
