Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



風邪大流行

今日の午後あたりから急に喉が痛くなってきた。
ついに風邪をひいてしまった模様。

実は、最近学校の中で風邪が大流行している。
皆ゴホゴホ言ってるし、休んでいる人もちらほら。

家に帰って、日本から持参したイソジン(日本ではこれで毎日うがいしていた)でうがい。
しばらくすると、鼻水も出てきた。
うぅ、まずいなぁ。。

明日は、学校のソーシャルプログラムで、ノッティングヒルのパブへ行く予定なのに・・・

全く関係ないが、今日の午前の授業は、この時期にしては珍しく良い天気(「clement weather」と言うらしい)だったので、皆でリージェントパークに繰り出し、散歩しつつ、しゃべって終わった。
何でも、めったにこういう天気にはならないから、行けるうちに行っとけみたいなことらしい。(ひどい時はこの時期に雪が降るらしい)

いかにもロンドンらしい考えだが、たまにはいいですな、こういう授業。

Listening to 怪しげなTV番組

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

Mai says... "No Subject"
ブーツで買える風邪薬、「デイナース」と「ナイトナース」がおすすめです。まずいけどね。
2006.10.12 21:04 | URL | #- [edit]
聡子 says... "No Subject"
お大事に。
2006.10.13 09:52 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
>Maiさん、
アドバイス、サンクス!どっちがいいか迷ったので、間を取って「デイ&ナイトナース」を買ってしまいました。今から飲みます。

>聡子さん、
ありがとうございます。
ビールを飲むと、若干喉の痛みが治まるようです。
2006.10.15 10:52 | URL | #- [edit]
名無し says... "No Subject"
具合は良くなりましたか?旅行保険に入っているなら、日系の病院にいけばタダで薬がもらえます。うがい薬だってくれますよ。ゼッタイお得!
2006.10.16 14:54 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
えーと、名前がないので、どなたか分かりませんが・・・

薬をのんだせいかビールを飲みまくったせいか分かりませんが、喉の痛みはなくなりました。
こっちの薬はきついですね。多分。

海外旅行保険には入ってますが、日系の病院でタダで薬がもらえるとは知りませんでした。
適当にそこら辺の(どこにあるのか知らない)日系の病院で、保険証書を印籠のように見せれば、タダで薬が出てくるのでしょうか?
うがい薬がタダで手に入るのはでかい!!機会があれば、今度言ってみたいと思います。
2006.10.16 23:58 | URL | #- [edit]
Toshi says... "No Subject"
ごめんなさい、名前入力するのを忘れてました。
診療+薬の費用は保険でカバーしてくれます。まず、保険に入ったときに提携病院リストみたいなのをもらっていると思います。そこに書いてある病院にいくと、たいてい本人の立替なしで直接、保険会社に請求してくれると思います。なので、タダで全部OKです。病院は、ジャーニーとかに広告が載ってるんでそれを参考にいってみてもいいのと思います。その際は、自分の保険会社名を言って、立替なしで見てもらえるか聞いてみてください。立替ありだと、後から帰ってくる(たぶん、日本で)ものの、一度全部払わないといけないはずです。(ちなみに初診料だけで150ポンドとか請求してきます。なので立替はちょっと...)僕は、AIUの保険でジャパングリーンメディカルセンターってとこにいきました。あとSt.John's woodにも病院がありましたね。そこは、英国人向けの病院の中に日系の病院が間借りしている感じで、薬を受け取る窓口は一緒になってました。長くなってしまいましたが、医者として優秀というわけではないですので、上手に使ってください。
2006.10.17 14:45 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
おぉ、情報サンクス!!
自分もAIUなんで、かなり参考になるっす。
しかし、初診で150ポンドて・・・
2006.10.18 16:18 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
あーそういえば!
私、歯の詰め物がとれて日系病院に行ったんですけど。100ポンドしました。初診料と、処置料だったかな。
2006.10.22 13:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/153-b533fcfc
