Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ロンドンの部屋

以前からこのブログで書いている今住んでいるフラットについて。
以前の情報は以下参照。
- フラット探しの旅 in London
- フラット@West Hampstead

外観は以前写真を載せたので、今度は部屋の中をご紹介。
ロンドン部屋1ロンドン部屋2

写真を見てもらえば分かるが、結構広い。
というか机とベッド以外何もないので、余計に広く感じる。

窓が4つもあって、外の明かりがよく入る。
ちなみに、この部屋全てカーテンではなくブラインドなのだが、最初の大掃除の時、ほとんどを相方が雑巾で拭いていた。ご苦労様・・・

今一番この部屋に必要なのは、ちゃぶ台。
今色んなマーケットに行って、安くて、いい感じのテーブルを探しているのだが、なかなか見つからない。よって、今は部屋に最初からあったコルクボードの下に本を敷いて一時的なテーブルとしている。
(もし、いい店やマーケットを知ってる方がいらしたら、教えてください)

また、シェアで使っているキッチンはこんな感じ。
ロンドン部屋3

こちらもそれほど悪くない。
ほとんどの調理器具は揃っており、コンロもオーブンもある。
冷蔵庫も小さめのを丸々使えるので、Good。
欲を言えば、コーヒーメーカーが欲しいことくらいか。

あと、バスとトイレもシェアだが、少しだけ文句を言うと、、、
・トイレの水が、前の人の直後に入ると流れない・・(水がたまるまで要待機)
・シャワーのお湯の調節が難しい(ぬるま湯が一瞬にして熱湯と化す)

シェアしているのは、韓国人と南米の人。
まだほとんど話したことがない(というかほとんど遭遇しない)ので、どんな人か分からないのだが、そのうち皆でパブにでも行ってみたい。

というわけで、ロンドンに遊びにくる予定の人は、寝袋持参で来るように!!

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

Toshi says... "No Subject"
LONDONの水まわり事情はよろしくないですよね。僕のFLATのトイレも水が溜まるのが遅くて。そんなときは、5Lくらいの巨大ペットボトル(大五郎みたいなやつ)に水を入れて脇においておきます。そうすると、非常時にすぐ流せて便利ですよ。
2006.09.21 10:38 | URL | #- [edit]
fumirock says... "No Subject"
本当によろしくないです。この前なんか、急いでる時に流れないから、鍋に水汲んで、3回くらい水足しました。。。
確かに、ペットボトルを置いとくというのはありですね。今度試してみます!
2006.09.27 11:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/143-ef77fa6d
