Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ロンドン生活スタート

昨日からついにロンドンでの生活がスタートした。
ヴィクトリア・コーチ・ステーション(バス停ね)からタクシーで移動。
腰を抜かしそうになるくらい重い荷物を持っているため、電車での移動は不可能である。
30分弱で家に到着。約17ポンド。そんなもんか。

家では、家主が待ちうけ、部屋に入るなり、契約内容を確認し、サイン。
デポジット500ポンドと最初の家賃をキャッシュで払う。
お金がどんどん出て行く・・・
ただ、事前に契約していないというのが結構不安だったので(「フラット@West Hampstead」参照)、ちゃんと契約できて一安心。

荷物整理もそこそこに、夕食のため近くを探索。
ちょっと歩くと、そこそこ大きな通りに出て、そこにはレストランがたくさんあることが分かった。
一通り物色した後、ベトナム料理らしき店へ入る。
メニューを見ると、ベトナム料理というより、アジア系の料理をごちゃまぜにしたような感じだ。
とりあえず、ビールと、春巻きとナシゴレンともう一つつまみっぽいのを注文。

うまい。
というより、日本に帰ってきたような感じだ。
うまく言葉で説明できないが、とにかく東京でレストランに入って食べた時と同じ感覚なのだ。
味付けがそうなのか、店内のおしゃれな雰囲気がそうなのかはよく分からない。
日本料理を食べている訳ではないのに、懐かしいと感じてしまった。変な感じだ。


話は変わって、次の日。
まずは買出しのため、近くのセインズベリーに行く。
どうやらここは、セインズベリーだけではなく、シネマやレストラン、本屋等が入った、大型ショッピングモールのようである。
Sainsburys1

ここで、取り急ぎ必要な日用品、およびオクトーバーフェストへ行くまでの4日分の食料を買い込んできた。
Sainsburys2

かなり大量に買い込んできたため、家に戻った時はもうヘトヘトである。
家に着くなり、「ビール買ってきて」と相方から指令が下る。
すぐに近くの酒屋へ戻り、カールスバーグ24缶(14ポンド)をゲットし、すぐさま戻る。しんどいっす。。
ちなみに、買い物後の冷蔵庫の中身はこんな感じ。
冷蔵庫

早速昼飯を作る。
サラダと豚ソテーとビール。
単純だがうまい。

その後、部屋の大掃除と荷物の整理。
結局、この日はこれで終わり。
夕食は、サラダとサーモン・ソテーとベーコン&エッグとビール。
ロンドン最初のディナー

部屋の中はまた後日。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

Mai says... ""
ロンドン生活始まったようですね!野菜はマーケットでまとめ買いするのが節約のコツです。うちは、ダンナの実家に帰ったときに、家庭菜園の野菜をごっそり頂いてきてます。
2006.09.18 19:44 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
とりあえず、野菜はまとめ買いしてきました。
オーガニック野菜って高いですね。
どうでもいいですが、イギリス人はオーガニック野菜買う前に、皿についた洗剤を洗い流して使った方がいいと思います。
2006.09.18 22:01 | URL | #- [edit]
Mai says... "No Subject"
↑ほんとに!(笑)
その話題でケンカすること数十回。ようやく洗い流してくれるようになりました。イギリスに来て、胃腸が強くなったような気がします…
2006.09.19 09:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/142-cb20b5f0
