Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



Upper Intermediate

デヴォンの学校も残すところ1週間、というかあと4日。
土曜日の朝には、バスでロンドンへ向かう。

で、いまさらながら、クラスのレベルを一つ上の「Upper Intermediate」に上げた。
理由は以下。
(1)かれこれ3ヶ月近くいるので、同じ文法のトピックを繰り返し習っている。
(2)かれこれ3ヶ月近くいるので、慣れてきて、気が緩んできた。
(3)相方に、「あんた最近、ぬるま湯に使って楽してんじゃないの?」的おしかりを受けた。(これが一番こたえた)

上記のような事(1のみ)を先生に相談したところ、人事の人に話を通してくれて、上のクラスに上がることができた。

で、一つ上のクラスには相方がいるのだが、相方が一緒はいやだと言い出したところ、玉突き式に相方も別のクラスへ移動できた。
かなり適当な人事だ。

一つ上のクラスがどうかというと、そんなに大きくは変わらない。
ただ、相方が移動したハイレベルの「Upper Intermediate」クラスはかなり内容が違うし、生徒の質も高いらしい。

ただし、プロブレムがあるとすれば、スピーキング力である。
これは、相談した先生にも、「もし、上のクラスに上がったら、スピーキング・スキルの点で、少し問題があるかもしれない」と言われた。
実際、ボキャブラリや言い回しの表現力がないせいで、言いたいことがすんなり口から出てこない。

まぁ、これは練習あるのみだ。
というわけで、あと学校もあと3日。
がんばります。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

Mai says... ""
お久しぶりです。週末はスコットランド旅行に行ってました。電車で片道5時間半…正直疲れました。

ロンドン、もうすぐですね。しかも良いところに家が決まったようで、羨ましいったら。イーストロンドンも、まぁ、住めば都です(笑)ぜひ、こちらの方にも遊びに来てください。
2006.09.12 23:13 | URL | #- [edit]
hanna says... ""
まあ、おひっこし。私はロンドンの郊外にすむことになりそうです!
なんだか先行きが不安だけど。。。。お互い幸運であることを祈りたいですね!
2006.09.13 15:59 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
>Maiさん
ついにロンドンに移ってきました。
色々教えてください。
左のメールフォームで、メルアド教えて頂けるとうれしいです。

>Hannaさん
ロンドン郊外ですか。どのあたり?
郊外にも言ってみたいので、そのうち遊びに行きます!
2006.09.18 21:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/139-c640bf07
