Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



残り2週間

デヴォンでの生活も残すところ2週間。
かれこれ2ヵ月半ここに滞在しているため、ちょっと寂しい気もする。
特にホストファミリーとホストメイトとは長いこと一緒に生活をしてきたので、少し感慨深い。

最近、あまり日常について書いてなかったので、いくつか最近のトピックを。

スペイン人、ついに仕事開始!?
例のスペイン人が今週木曜から働き始めるらしい。
最初は8月頭から働くと言っていたのだが、行ってもいないのにリストラされ、次の就職先もあやふやで、2週間程スタートが延び延びになっていたのだが、やっと始まるらしい。
明日今後のスケジュールや仕事内容の説明を聞きに行くらしい。
どうなることやら。

ロシア人親子、再び
7月に帰ったロシア人親子が、今日また戻ってきた。
こちらも、いついつ来るとか色んな憶測が飛び交っていた(ホストハウス内で)のだが、今日やっと再会することができた。
子供の方は、来て早々明日から学校らしい。
というか、やっぱ、この坊やかわいい・・・

イギリスの小学校(?)始まる
こちらでは今週から学校が始まったようだ。
なぜ分かるかというと、家の前の道路を子供たちが横断する時のために、車を停める係りのおじさんが毎朝立っているのだが、そのおじさんが今日からまた仕事始め。
このおじさん、満面の笑みで毎朝挨拶してくれるので、こちらも朝から気分が良くなる。
挨拶は大事ですな。

ブログの読者がついにこの学校へ
最近結構日本人が増えてきたのだが、今週から入ってきた日本人の人に、「ブログ書いてますか?」と聞かれてしまった。
まぁ、見る人が見たら、だいたいどこの学校か分かるのだが、自分がいる間に、自分のブログを読んでいる人が入ってくるとは・・・
さすがに、サインや握手を求められはしなかったが(自意識過剰)、ちょっと恥ずかしい。
あまり好き勝手書けなくなるので、他の人には黙っておいてください。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/135-0d2cf253
