Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



フラット@West Hampstead

昨日、フラットの家主に電話し、正式にここに決める旨を告げた。
で、問題は契約方法である。
こちらのホストハウスを出る9月16日まではロンドンに行けないため、直接契約書にサインできない。
結局、16日にロンドンに行った際に、その日に契約書にサインして、デポジット(500ポンド)を支払うことになった。

事前に契約できないのが、少し不安。
もし、行って、他の人に決めたよーんと言われたら、どうしようもないのだが、かといって、またロンドンにそれだけのために行くのもねぇという感じである。

というわけで、できることは家主を信じることだけ・・

ちなみに、部屋の写真を撮るのを忘れたので、外から撮った写真を載せておく。
フラット1

このフラットは、Terraced houseと呼ばれる、複数の家がつながっている形式の建物で、今回借りるのは、その2階(こっちだと1st floor)。
で、家の前の通りはこんな感じ。
フラット2

これでもかというくらい路駐してあるが、こちらでは家の前に車を停めるのは普通のようだ。
参考までに、West Hampsteadの駅と、その周辺の写真も載せておく。
West Hampstead1West Hampstead2

駅からは徒歩5分くらい。
少し歩くと、でっかいセインズベリーとホームセンターがある。
恐らく買い物はここですることになりそうだ。
ちかくにあるパブもなかなか感じがよかったので、いきつけにしたい。

ロンドンに移るのが楽しみになってきた。

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。

関連記事

Comment

gaoli says... ""
いい部屋が見つかってよかったね。

それにしてもイギリスは建物がかっこいいよな。上海にも租界時代の洋館がのこってるけど、オヤジのステテコとか干してて台無し。
2006.09.06 14:34 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
さすがにイギリスでステテコは見たことないな。。

部屋はぼちぼち広いので、是非寝袋持参で遊びにきてください。
2006.09.08 12:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/134-ca0fa76b
