Dance Dance Dance - イギリス生活奮闘記 -

踊るんだよ。踊り続けるんだ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。音楽の続く限り。



ロンドンの家探し

デヴォンの生活も残すところ、2週間と少し。
そろそろロンドンの住処を探さなければならない。

最近ネットで情報収集しているのだが、やはり高い。
希望は100p/wくらいなのだが、学校が中心地にあるため、ゾーン1とか2である程度治安の良いところに住もうとすると、なかなか条件に合致するところがない。

条件としては、
・二人で住める
・長期可能
・治安が良い
・シャワーが24時間使える
・ネットができること
・近くにバス停or駅がある
・近くにスーパーがある
などなど。

ただ、最終的には実際に部屋を見てみないと分からない。
というわけで、今週末、急遽ロンドンに行くことになった。(昨日決まった)
土曜の5時半のバスで行って、日曜の16時半のバスで帰ってくるという強行日程。
もし、見つからなかったら、来週末も行くはめになる・・

予定は以下。

1. ビクトリアコーチステーションのインフォメーション・センターに行って、情報収集&London Mapをゲット。
2. ジャパンセンターに行って、掲示板をチェック&フリーペーパー(ジャーニー?)、求人新聞(Loot)をゲット。
3. 不動産を何件か回る。



どうなることやら。。。

ロンドン在住で何か良い情報持ってる方がいれば、教えていただけるとありがたいです。(時間ないけど)

fc2_blog_ranking2←よろしければクリックをお願いします。
blog_ranking←よろしければこちらもクリックをお願いします。
関連記事

Comment

Mai says... ""
おわー、いよいよロンドンですね。家探しはほとんど経験がないのであまりお役に立てませんが、こんなようなサイトがあります。

http://uk.mumboandjumbo.com/./bbs3/all_sread_names.php

ご参考までに。
2006.08.31 23:13 | URL | #- [edit]
hanna says... "こんにちわ!"
私ももうすぐ旅立ちです!
ポンド高できついですよね...

http://www.gumtree.com/
http://www.fish4.co.uk/iad/lettings

アコモデーションの掲示板みましたが、高い高い(@_@)
無事すてきな物件がみつかるといいですね!
2006.09.01 02:03 | URL | #- [edit]
Toshi says... ""
家探し大変ですよね。Rootっていうgumtreeの新聞版があります。これも相場の参考になるのではないでしょうか。ちなみに、ジャーニーは毎週木曜が発行日だったと思うので、当日でないとジャパセンでは手にいれられないかも。他の新聞はそんなに早くなくならないと思うので、何かしらは手にはいるはずです。その手の新聞は日系の不動産屋や、日本食屋にも置いてありますし、穴場は日系の病院です。移動が大変ですが、住みたいエリアの駅までいって、掲示板も探してみてください。Good luck!
2006.09.01 09:07 | URL | #- [edit]
charlienママ says... ""
もうそんな時期~?
奥さん来るんだね、楽しみだね!

&ロンドンは高い、本とに高い。
マンチェスターの倍以上で私は住めないと思うよ。
2006.09.01 10:10 | URL | #- [edit]
miz says... ""
↑ニックネーム間違えちゃった。
2006.09.01 10:11 | URL | #- [edit]
fumirock says... ""
すんません、ちゃんとしたレス書いてる余裕ないですが、皆様の情報を参考にがんばって部屋探してきます。
結果報告はまた来週。

情報下さった方、ありがとうございます。
感謝、感謝です。
2006.09.01 15:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fumirockin.blog65.fc2.com/tb.php/132-e02cff6e
